1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. ベーシックに拘りを。
2020 Jan 25

ベーシックに拘りを。

 

皆さま、こんにちは。

岡山店の幡手です。

 

いよいよ1月も終盤。

暖冬といわれる今年の冬も、待っていたかのようにセンター試験の時期に合わせて急に寒くなりましたね。

時期的に大寒と重なるのではどうしようもないと思いつつも、せめて天候は安定してくれないものか。

数年前に同じ緊張を味わった身としては、そう願わずにはいられません。

 

さて、店頭には一足早く春のアイテムが入荷しております。

その中から今回ご紹介致しますアイテムはこちら。

 

ヘビーリネンステンカラーコート(NATURAL/INK.BLACK)50,000yen + tax / CONFECT


生地としては厚手のものを使用して制作されたプロダクト。

糸の太さが8番手と非常に太く、アウターとして十分の機能を持つキャンバス生地です。

CONFECT定番アイテムである、ハイカウントリネンシャツシリーズと比べるとこの様な感じに。

 

太番手であればあるほど紡績の難しいリネン。

糸が切れやすく、溜まりであるネップが増えてしまう。

職人の技術が最も求められる素材です。

今回使用した生地は、240年の歴史を持つ世界最古のリネン紡績メーカのもの。

 

 

今回使用した生地は、240年の歴史を持つ世界最古のリネン紡績メーカー、サフィラン社のリネン糸を使用した生地です。
亜麻の段階の品質管理。
多様なロットの配合率。
糸の太さを安定させる技術。
リネンに専念し続けてきたからこそ、生まれる高品質な生地。
世界のリネン業界の中でも品質の高さで有名なメーカーの生地になります。

太番手特有の、粗野感の中に存在する重厚感のある光沢感。

起毛加工させた差に生まれる、柔らかい光沢感とはまた違った風合い。

サフィラン社の厳選された上質なリネン糸だからこその、ハリ感と油分のある柔らかい生地。

固すぎず柔らかすぎない絶妙な質感です。

経年変化によって、身体に馴染む生地をおたのしみください。

 

ヘビーリネンステンカラーコート(INK.BLACK)50,000yen + tax / CONFECT

起毛リネンレギュラーカラーシャツ(NATURAL)24,000yen + tax / CONFECT

強撚ツイルワイドテーパードパンツ(KHAKI)23,000yen + tax / CONFECT

marco boots(BLACK)30,000yen + tax / blue over.

 

ベーシックなステンカラーコート。

袖はラグランスリーブ。

また幅の取られたアームホールと合わさり、着用の際には着心地が良いです。

 

個人的に好きなのは、ミリタリーウェアを思わせるマチ付きの立体ポケット。

シンプルなディテールの中のさりげないスパイスです。
 

 

もちろん、アウターとしての機能性も文句なし。

中にニットを重ねて、取り外しできるチンストラップをつければ、

寒さが残る今の時期でも十分に活躍してくれます。

王道のステンカラーコートだからこそ、細かいディテールや素材の特性が良く映える。

ぜひ、贅沢なリネンの素材感を感じながら、経年変化をお楽しみください。

 

 

それでは本日はこのあたりで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

-----

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥ 

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥ 

 

P.S.

2020 NEW YEAR ITEMS

 

 

COTTON HEMP SELVEDGE DENIM!

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

 

 

関連アイテム