1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 素材本来の質感
2020 Mar 28

素材本来の質感

皆様こんにちは。

岡山店の幡手です。

 

外出自粛が呼びかけられる中、いかがお過ごしでしょうか?

私は休日はお気に入りのお菓子をコーヒーをお供に、ゆっくりと読書を楽しんでおります。

最近では多くの方が自宅での過ごし方をSNSなどで発信されていますね。

ぜひ皆様も、どうせだったら楽しんで、ご自宅でのひと時をお過ごしください。

 

早速では御座いますが、今回はシャツのご紹介を致します。

素材本来の、質感、表情に触れる。

最後まで、ごゆっくりご覧くださいませ。

 

 

へリンボンストライプレギュラーカラーシャツ(Blue・Black)18,000yen + tax / CONFECT

 

綿麻ストライプレギュラーカラーシャツ。

カラー展開は、ブルーとブラックの2色。

どちらも、明暗の分かれた色味ではなく、ベースの生成りに近い印象。

自然体な色味を持った、趣ある生地を使用しています。

 

生地表面はこちら。

 

 

素材は特殊な加工は施していない、生糸の綿麻。

生糸ならではの粗野感は、素材本来の質感です。

着用を重ねることで、体に馴染む経年変化を楽しんでください。

 

16番手の太い糸を用い、へリボン組織を形成しました。

規則的な山形の模様と、ストライプ模様が同方向に落ちていく。

柄と組織が含む性質が近く、全体の纏まりがあります。

 

生地組織、

洗い、

糸の状態、

複数の要素によって素材の自然な柔らかさかが実現しています。

現在の入荷商品の中でも、最も着心地に優れた一着だと思います。

 

着用写真はこちら。

 

 

へリンボンストライプレギュラーカラーシャツ(Black)18,000yen + tax / CONFECT

コットンリネンツイルミリタリーパンツ(Navy)24,000yen + tax / CONFECT

 

ベーシックなレギュラーカラー。

着丈は前後で異なり、正面から見た際にはすっきりとした印象があります。

 

 

 

ゆったりしたシルエットは、着回しの幅も広がります。

チノパンやデニムといったオーソドックスな組み合わせはもちろん、

夏になったら袖を捲って、インナーにカットソーを着用したスタイルもお勧めしたいです。

 

 

袖部分は一つ釦のみの仕様。

袖のディティールを極力省くことで、気軽な服装に。

定番のレギュラーカラーシャツと比較すると、よりラフな印象です。

 

 

 

シンプルだけれど、よく見てみると違う。

その小さなアクセントが、より普段使いしやすくするための拘りです。

 

最後までご覧頂き有難うございました。

感染症の影響で外出の自粛が促されています。

お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

 

-----

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥ 

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥ 

 

P.S.

WOVEN WITH SILK

 

’’ BLACK HEMP SERIES ’’

 

NATURAL DYED -SPRING 2020-

 

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

関連アイテム