1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 素材の構成
2020 Sep 10

素材の構成

皆様こんにちは。

岡山店の幡手です。

本日ご紹介致します洋服はこちら。

リネンウールツイルジャケット (C・Grey / Brown) 53,000yen + tax / CONFECT

 

リネンウールツイルトラウザー (C・Grey/Brown) 33,000yen + tax / CONFECT

 

セットアップになります。

素材はウールリネン。

比率は麻55%、ウール45%

経糸は太番手の麻糸。

緯糸は麻混みのシェトランドウールを使用しています。

異素材と複数の色糸を用いることで、単糸では表現できない風合いに。

 

生地表面はこちら。

 

BROWNは、黒、茶色、生成り。

C・GREYは、黒、グレー、生成り。

 

どちらも、クラシックな生地に仕上がっています。

ウールリネンならではの粗野感。

ツイード生地の滑らかな肌触り。

これに関しては、実際に触れて頂くのが一番かなと。

 

パターンはベーシックな3Bのラペルジャケットです。

左側のラペルにフラワーホールと呼ばれるボタン穴。

そのボタン穴に、通せるボタンを右側のラペルの裏に配置しています。

全て閉じ襟を立ててあげても、ブルゾンライクに襟を寝かせてあげてもいいです。

 

 

ポケットは、胸ポットと腰ポケットに計3つ。

腰にはパッチポケット。

胸ポケットは、緩やかに湾曲しているので、着用したときにポケットが身体に沿うので美しく見えます。

サイズ感もゆったりとした着心地。

袖を通した際、肩や肘にストレスがかからないサイズ感になっています。

また、ジャケットの裏地には麻とキュプラを使用しています。

袖部分にのみキュプラが使用されているので、ラックにかけた際にもCONFECTの世界観を損なわない見栄えだと思います。

 

 

今回は、女性スタッフに着用してもらっています。

LOOKのように、性差問わずご提案したいアイテム。

ツイストWフェイス モックネックプルオーバー (Ink・Black) 14,000yen + tax / CONFECT

リネンウールツイルジャケット (C・Grey) 53,000yen + tax / CONFECT

 

インナーには、バンドカラーシャツ、カットソーを。

個人的には、冬にノルディックニットとあわせてみたいところ。

 

後ろからはこんな感じ。

 

着用サイズは3

着丈の長さ、袖の長さは男性の方であれば、少し長さをとったつくり。

女性の方は、ボタンを外し袖を捲って頂いても。

 

 

最後までご覧頂き有難うございました。

店内も秋らしい色味、風合いを持つアイテムが豊富にそろっています。

是非お楽しみください。

 

-----

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

PRE ORDER Autumn & Winter 2020 OUTER COLLECTION

 

Autumn & Winter 2020 CollectionORLANDOA BIOGRAPHY

 

BASE WEAR

 

MILITARY ELEMENTS

 

 

-----

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

OPEN:10:00 〜 21:00

関連アイテム