1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 冬を想定して
2020 Oct 8

冬を想定して

皆様こんにちは。

岡山店の幡手です。

今回ご紹介致します洋服はこちら。

 

ウールカシミヤフリースフーデットガウンコート (C・GREY / D・BROWN)60,000yen + tax / CONFECT

 

新作のフーデッドガウンコートになります。

カラー展開は2色展開。

ダークブラウンとチャコールグレー。

単色ではなく、秋冬に相応しい深みのある中間色。

暗めのカットソーやニットウェアに馴染む雰囲気があります。

 

 

生地は、昨年もCONFECTで展開された、ウールカシミヤフリース。

素材選定に、ウールとカシミヤを採用したものとなっています。

割合は、85対15の比率で、ウールメインの生地。

 

生地表面はこちら。

 

カシミヤのもつ細番手特有の美しい光沢感、非常に高い保温性。

ウールの、弾力性と膨らみがある柔らかい糸。

繊細なカシミヤと、それを補うウールの混紡です。

 

生地組織はフリース。

一般的な認識として浸透しているのは、生地表面がモコモコしているもの。

CONFECTでは巷のフリースと風合いの異なるものに仕上げました。

天然繊維100%で構成された素材で、3段階の製造工程を経ることで製作。

1段階目は生地の織り。

カットソー組織を採用し、生地の厚さを中肉に織る。

2段階目は縮絨加工。

1段階目の生地の組織を、通常より密にする風合いの土台作り。

最後の3段階目はビーバー加工。

縮絨によって生まれた不均一な生地表面の毛足を、美しくするため一定に。

メルトンライクな風合いを併せ持ちながら、ソフトでライトな風合い。

個人的に、今シーズンのウール生地の中で最もお勧めしたいです。

 

着用写真はこちら。

ウールカシミヤフリースフーデットガウンコート (C・GREY)60,000yen + tax / CONFECT

起毛リネンタータンチェック バンドカラーシャツ (C・GREY)29,000yen + tax / CONFECT

起毛リネンライトキャンバスイージーパンツ(BLACK)24,000yen + tax / CONFECT

 

着用sizeは4。

デザインはフーデッドコート。

パッチポケットと、生地の縫い目のみで構成されたシンプルなデザインです。

ラグラン仕様で袖丈はやや長めに設定されています。

サイズ感によって、折り返してあげるのもアクセントになって良いかと。

 

 

ストレスフリーなサイズ感は、生地の柔らかさと相まって、身体を包み込んでくれるような感覚を与えてくれます。

今回は、ボタンを全て開けた着用と、胸元まで閉じた着用の2種類撮影しております。

 

お次は正面からの写真。

 

フードの部分が主張しすぎない。

着丈は長すぎず、170後半の私が着ても膝に触れる程度のバランス。

細かいディティールにはなりますが、ボタンと糸の色が、本体と同色になる配慮があります。

 

 

コートに用いられる裏地や芯地を設けていないので生地本来の質感を感じて頂けます。

また、動作や風がなびいた際に生地に動きが伝わりやすく、見た目に反し動きのあるアウターです。

 

 

最後までご覧頂き有難うございました。

デザイン、素材、色味。

落ち着きなある温柔な印象を持つアウターとなっています。

今シーズンのアウターをお探しの方に、是非お勧めしたいです。

 

-----

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

BASIC ITEM - crew neck vest -

 

EARLY AUTUMN LOOKS

 

Autumn & Winter 2020 CollectionORLANDOA BIOGRAPHY

 

BASE WEAR

 

 

-----

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

OPEN:10:00 〜 21:00

関連アイテム