1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 洋服で演出する温度。
2018 Aug 24

洋服で演出する温度。

こんにちは。

下村です。

 

本日はまずお知らせが2件御座います。

本日の18時より「CONFECT ONLINE SHOP」がスタート致します。

待ち望まれていた方も多くいらっしゃったことかと思われます。

大変お待たせ致しました。こちらとしましてもやっと念願が叶い、より遠方の方、

中々店頭までお時間が無い方の要望にもお答えする事が出来ます。

18時より早速御覧頂ければと思います。

 

Webマガジン「HOUYHNHNM」にて、CONFECT18AWのLOOKを掲載して頂きました。

2018AWのシーズンテーマである" Andrew Wyeth " を掲げたCONFECTの今期のCONFECTを語っています。

是非、ご覧くださいませ。

 

では、本日は今シーズンについての事で御座います。

 

"  Andrew Wyeth "

CONFECTの18AWのテーマです。

これは、20世紀のアメリカの画家であるAndrew Wyethより得て。水彩、鉛筆、ドライブラシなど様々な道具や独自の感性の色を駆使し、詩情豊かな水彩の作品を世に残しています。

 

その作品には線や色による数々のレイヤーにより、奥行きと深みを持ち、"飛び出してきそう"ではなく、"そこにいる"と極自然な感覚に似た、風景と人物に馴染みのある絵画。

 

その数々の絵画にある人物の服装や、その服の質感や色、風景などをCONFECTでは考え、想像しました。それをソースに共通点や新たな発想を精査し、CONFECTが軸とするミリタリー、ワークの要素にレイヤーを重ね、日常着として解釈しています。

 

 

また、糸、染料など様々に模索。それらの素材のブレンドも緻密に行いました。また、そのブレンドやイメージを実現すべく工程や工場選びも。

 

 

アイテムの形状は、新しさもありつつ。これまでCONFECTを愛していただいております方々のワードローブの肥やしとして、ワードローブの手前にまた一つ加えていただけるものに仕上りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

絵画では無く、洋服だからこそ出来る厚みや深み。

それは織り、編み、染め、形状。

 

 

是非、今シーズンもじっくりとCONFECTをお楽しみくださいませ。

 

 

 

" Tuck Denim Trousers "

CONFECTより、クイックに提案されるデニムパンツ。

新たな素材にて、新たな形を2型製作致しました。

特集ページにてその拘りとスタイリングを御紹介しています。

 

 

 

 

「新感覚ファッション購読アプリ Facy 」

こちらにてnest Robe CONFECTの通信販売をご利用いただけます。

 

 

関連アイテム