1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. スーピマコットン
2018 Sep 14

スーピマコットン


こんにちは菊地です。

 

 

ここ数日、

肌寒さを感じる気候となってまいりました。

街中を行き交う人々の装いにも変化を感じます。

それが色であったり、

素材であったり、

CONFECTでもそんな秋の雰囲気の漂うコートやジャケットが出揃い始めていますのでご紹介致します。

 

まずはこちらの告知から。

 

いつもnest Robe CONFECT をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

秋冬のシーズンがスタートして早1ヶ月が経過し、店頭には深みのある色とその色を引き出すCONFECTらしい素材感の新作が充実しております。

ご来店の際には、秋の訪れが楽しみになるような洋服をご提案させていただきます。

 

また、9月14日(金)から24日(月・祝)までの期間中

「Amish -アーミッシュ-」を開催いたします。

開催に伴い9月14日(金)より、25,000円(税抜)以上お買い上げ頂いた方には、nest Robe オリジナルホーローマグカップをプレゼントいたします。

 

 

※ノベルティーは、数に限りがございます。

※無くなり次第終了となりますので、予めご了承くださいませ。

※Atelier nest Robe 南青山店、軽井沢店は対象外となります。

 

ぜひ、この機会にお近くのショップにお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

Supima Cotton Soutien Collar Coat  ( D.Brown , Black ) 48,000yen + tax / CONFECT

 

スーピマコットンと言われても?という方もいらっしゃると思いますので詳細を記載致します。


アメリカの綿花は質が良いと言われていますが、その中でもグレード高いものがスーピマ綿。

Superior Pima(高級ピマ) を略したもので、もともとアメリカ大陸では、南米ペルー地方でピマ種の綿花が栽培されていました。   

その綿花を中心に品種改良されたのがスーピマ綿で、

繊維が細く長く、長さが均一かつ強く、耐久性に優れたものとなります。


 

 

 

生地表面には凹凸や陰影などのアタリが入り、独特な表情が特長のスーピマコットンの織りによるオックスフォードの生地。

80番手の細い糸を2本引き揃えて双糸にした後に織り込むことで、生地の膨らみや柔らかさを感じていただけます。

また、バイオ加工を施すことにより独特のぬめり感がある質感となります。

そして何年も着込んでエイジングが掛かった様な生地の質感、土臭さが残るような味わいのある出で立ちに仕上がりました。

CONFECTでは久々となるステンカラーコートの作製となります。

 

 


着丈は長く膝下まであり、ゆったりとした身幅や裾幅、洗いを施すことにより生地に動きが加わります。

この生地が織りなす独特なムラ感のある表情が格好良く、釦のセピア調の色味もまた今季のテーマでもあるWyethの絵画を彷彿とさせるアクセントになっています。

 

そしてこちら。

 

 

 

Supima Cotton No-Collar Jacket  ( D.Brown , Black )  34,000yen + tax / CONFECT

 

同素材によるスーピマコットンのカバーオールジャケット。

丸い首周りのノーカラーのシルエットが印象的。

表面に3パッチのポケット、さらには裏身頃にもポケットが配備され機能面でも収納力のあるジャケットとしてお使いいただけます。

 

 

 

 

どちらも見た目のボリュームのある印象とは違い軽く羽織ることが出来、肩周りやアームホールに余裕があるため、コートであればインナーにジャケットの合わせ、またジャケットであればインナーにニットなどの肉厚なアイテムも合わせられます。

 

 

 

 

Cotton Rib Stitch High Neck Pullover  ( Natural , Khaki , D.Olive )  13,000yen + tax / CONFECT

 

Brushed Linen Easy Pants  ( D.Khaki , Black )  25,000yen + tax / CONFECT

 

着丈は腰位置になるため、テーパードが効いたパンツでスッキリさせて差をつけても良し、また上着と同じ様にワイドなシルエットのパンツと合わせたりなどコーディネートでのバランスを楽しめます。

 

 

 

 

 

落ち着いた色使いや高密度なクロスの生地により防風となるので、これから寒くなり始める秋から冬に向けて、そして春先まで着合わせが出来るアウターとして活躍してくれそうです。

 



是非、店頭にてお試ししてみて下さい。

それでは皆様のご来店をお待ち致しています。


 


" nest Robe CONFECT ONLINE SHOP "

nest Robe CONFECTのアイテムをオンラインショップにてお取り扱いを開始しております。

新作の秋物アイテムが出揃って来ておりますので、是非ご覧くださいませ。
 



" nest Robe CONFECT 2018A/W  ~ Andrew Wyeth ~ "

CONFECTがリリースする新型のアルスターコートは
そのイメージを纏う、今期の主役のアウターです。
トレンチコートの原型と言われる「アルスターコート」。

CONFECTらしい解釈のもの簡素にデザインして、
クラシカルな本来の形とは異なる、実にシンプルなアウターへと昇華させています。

 


" Interpretation on Military ~ Brushed Cotton Twill Products ~ "

CONFECTが継続してプロダクトに落とし込む「漂うミリタリー」。

今期はアンドリュー・ワイエスの絵画から想起される
素材感や色味をファブリックに表現していますが、
プロダクトの根幹となる要素はミリタリーが大半です。




" Umeda 3rd Anniversary Limited Bag "

こちらは開店3周年を記念して、

梅田店限定アイテムを発売致します。

 

 

関連アイテム