1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 平成最後の師走
2018 Nov 30

平成最後の師走

 

こんにちは菊地です。

 

今年も、あっという間に12月に突入致しました。

去年も同じく2017年最後の月か~早いな、、、と呟いていた記憶が。

この感覚がどんどん加速していくのかと思うと1日1日を大事に過ごさないといけないなと考えさせられます。

そして年末と言えば忙しくなる時期でもあります。

よく師走なんて言葉も聞かれますね。

有力な説で言いますと、師(僧)が走る説。

日本には昔から年末になるとお坊さんに自宅まで来てもらい、お経を唱えてもらう風習がありました。

そのため、年末が近づくとあちらこちらから依頼が来るお坊さんは、東西を行ったり来たりと大忙しになります。

その様子から「師が馳せる」から師走になったという説。

私の実家がお寺でしたので、せわしなく走り回ってるその姿は子どもながらにヒシヒシと実感しておりました。

 

さて話はそれまして、

寒くなった季節におすすめしたいセレクトアイテム。

今回はドイツブランドのフランクリーダーが手掛けるFirst Day Of Issueのスウェットコレクション第3弾のご紹介を致します。

 



SCARECROW ( Gray ) 29,000 yen + tax / Farst Day Of Issue by FRANK LEDER

 



TRIPLE BIRDS ( Navy ) 29,000 yen + tax / Farst Day Of Issue by FRANK LEDER

 

 

NIGHT WATCH ( Black ) 29.000 yen + tax / First Day Of Issue by FLANK LEDER

 

FIRST DAY OF ISSUE/ファーストデイオブイシュ-

郵便局で、特定の重要な日や事柄を記念して発行された封筒・切手に、その発効日の消印が押されているもののことを示します。

中でも特にヴィンテージのチェコスロバキアと東ドイツのものは、グラフィックとしての美しさもさることながら、それに貼られた封筒は当時の雰囲気を感じ取ることができます。

 

 

 

 

東西ドイツ時代に発行された記念のイラストでプリントされたプルオーバーのスウェット。

今回のグラフィックのスクリーンプリントはタイトルや背景ではなく、印象的なビジュアルで選ばれています。

 

 

 

背面の首元に縫い付けられたシーリングワックス( 封蝋 )は、本物の蝋ではなくラバーで作成されているのでお洗濯も可能となっております。

また、生地裏には滑らかな肌触りの起毛を使用しているので、暖かさと気持ち良さを感じられる上質なスウェットです。

 

 

FACTORY ( Gray ) 33,000 yen + tax / Farst Day Of Issue by FRANK LEDER

 

 

DRUGS KILL ( Red ) 33,000 yen + tax / Farst Day Of Issue by FRANK LEDER

 

 

REVOLUTION ( Black ) 33,000 yen + tax / Farst Day Of Issue by FRANK LEDER

 

 

TRIPLE GUN ( Navy ) 33.000 yen + tax / First Day Of Issue by FLANK LEDER

 

 

 

 

 

FIRST DAY OF ISSUE NO.3ということで、同じトピックのレターをひとつのグループとして、3枚プリントにしています。

そして、前回シリーズ同様に今回はすべての商品に、1960年代~80年代にドイツで使用されていたヴィンテージのバックが付属で付いています。

 

 

 

そのため色や状態がすべて異なり、First Day Of Issueのスペシャルなスタンプが押印されたいるという拘り様。

さすがはFRANKさん抜かりがないです。

毎度の事ながら時代背景を反映したテーマ性とヴィンテージのクオリティの高さには驚かされます。

このFIRST DAY OF ISSUEのアイテムは通常のフランクのアイテムに比べて全体的にリブも含めサイズ感がタイトになりますので、Mサイズの着用感はジャストで、ゆったり着るならLサイズがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時期に一枚着でも良し、アウターと合わせてインナーとしてもスタイリングをお楽しみいただけます。

 

数に限りがございますので気になる方はお早めにどうぞ。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

そしてこちらのご案内。

 

 

18/Style Issue

 

 

WOOLEN OUTERS 18AW

 

 

M/L Leather Bag

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

レストラン:nR table

SNS:Twitter

 

関連アイテム