1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. Duffle
2018 Dec 26

Duffle

 

こんにちは菊地です。

 

皆様クリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか?

これも過ぎると後はお正月ムード。

今年の年末、年始をどうしようかと今から考えてしまいますね。  

個人的には初日の出、初詣を拝む計画を立てているところです。

それにはやはり暖かい格好は必要不可欠という事で、歴史も感じられるアウターのご紹介を致します。

 

 

CUNNINGHAM Duffle Coat ( Navy ) 154,000yen + tax / Quilp

 

 

 


CUNNINGHAM Duffle Coat ( Black ) 169,000yen + tax / Quilp

 

甲板で防風・防寒のために身を包むブランケットのような扱いであったダッフルコート。

ポケットや袖タブをクイルプらしくデフォルメした一枚。たっぷりとしたサイズ感に1トグル、着脱可能なフードとオリジナリティが盛り込まれております。

 

 

 

 

 

英国・ヨークシャーにて1783年創業のHAINSWORTH社のDuffle生地を使用。重量感がありながらも柔らかく、上品で雰囲気あるダッフルコートに仕上がっております。

『HAINSWORTH(ヘインズワ―ス)とは』
1783年にイギリスのハダースフィールドで創業した老舗生地メーカー。英国王室御用達メーカーでもあり、バッキンガム宮殿の近衛兵のユニホームの生地なども請け負っています。
生地の特徴は他では見られないほど目が詰まっていてどっしりとしています。
最近では ”ハリポタ” のマントも、こちらが担っているという名門の老舗です。

 

 

 

 

 

Cotton Hemp Selvage Denim Tapered Trousers( Black )23.000yen + tax / CONFECT

 

Sサイズでの着用ですが、サイジングはかなりゆったりとしたオーバーなシルエット。

メルトンの滑らかな肌触りと落ち着いた光沢の出方は、日本の技術を持ってしてもなかなか生み出すことが難しく、英国の歴史のあるファブリックメーカーならではの最高品質なクオリティとなっています。

 

数に限りがございますので気になる方はお早めにどうぞ。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

そして、

 

 

P.S.表参道店
年末年始の営業時間のお知らせ

12/30 (日) 19時まで営業
12/31 (月) 閉店
1 / 1 (火) 閉店
1 / 2 (水) 通常営業

 

 

こちらもどうぞ。

 

 

"GiftSelection20

 

 

18/Style Issue

 

 

WOOLEN OUTERS 18AW

 

 

M/L Leather Bag

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

レストラン:nR table

SNS:Twitter

関連アイテム