1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 夏に向けての下準備
2019 Apr 27

夏に向けての下準備

 

 

こんにちは菊地です。

引き続きこちらのご案内から。

 

 

いつも nest Robe CONFECT をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

CONFECT では、4月19日(金)から 5月6日(月・祝)の期間中、「DEADSTOCK FABRIC COLLECTION」を開催いたします。

さまざまに時代背景から生まれた希少なデッドストック生地。

その中から CONFCET のコレクションとは、少し違った雰囲気を持つ5型のアイテムをイメージし、デッドストック生地を選定いたしました。

生地が織られた時代背景に加え、各産地にある生地メーカーの特色を感じるような柄物を中心としたデッドストック生地で、ジャケット、羽織り、シャツ(2型)、パンツをご用意いたしました。

 

また、4月19日(金)より対象商品をお買上げいただいた方には、デッドストック生地でお作りしたオリジナルハンカチをプレゼントいたします。

※ノベルティーは、対象商品がなくなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。

 

さて、

令和に切り替わる大型連休のゴールデンウィーク。

皆さんは旅行に行かれたり、色々と計画されている方も多いのではないでしょうか。

あいにく気温は乱高下して雨の日も多い様です。

梅雨の様な湿気を感じる蒸し暑い日などにも、快適に過ごしていただける装いのご紹介です。

 

 

 

Crape Check Haori // ( Blue , Green , Navy ) 35,000yen + tax / CONFECT

 

 

 

 

 

こちらは、楊柳(ヨウリュウ)という生地を使用した羽織り。

楊柳(ヨウリュウ)とは、シャンブレー組織の平織り生地。
生地を織り上げた後にその生地幅を縮める加工を施し、綺麗な縦流れのシワを作り上げています。

製織は、新潟栃尾産地の機屋にて。糸本数の多い薄い生地を低速で織ることにより、ふっくらとした柔らかい風合いに織り上げる技術を感じて頂けます。


ショールカラーの衿元に、ドロップした肩や落ち感が出る身幅となるため、ゆったりとした着心地となります。

前合わせのボタンは無く、シンプル装いながら雰囲気のある淡いチェックの模様がアクセントとなっています。

縦に走る細かいうねりが、横に伸ばした際の伸縮性となり、またこの生地で素材が綿100%で手洗い可能というのにも驚かされます。

この生地感によって着用時に肌の接し面が少なくなる為、サラッとした軽い羽織りとして今から夏にかけて活躍できるものとなります。

 

 

 

Linen Quarter Sleeve Shirt ( Off White , Natural , Black ) 21,000yen + tax / CONFECT 

 

 

 

60番手リネンの高密度織りによるしっかりとした土詰めの生地の為、白の色合いでも透け感が少なく、細かい凹凸のある麻の質感で、また7部の袖丈なのでカジュアルに着ていただけます。

ディティールとしては、一枚仕立ての銜え込み(くわえこみ)衿を採用。肩のヨークや前立ては無くし、シャツらしい要素を大胆に省いたものとなっています。

 

 

 

Light Denim Wide Trousers ( Blue , Indigo Blue ) 23,000yen + tax / CONFECT

 

 

 

 

 

7.5オンスのライトデニムを使用した、ワイドトラウザーです。

秋冬で展開していたタックワイドデニムと同型で、ゆったりと裾まで落ち感があり、綿麻による織りの程よい艶感と、生地の柔らかさが着心地の良い仕上がりとなっています。

こちらも羽織りと同様に肌当たりが少ないので涼しく、春かから夏にかけて革靴やサンダルに合わせて履いていただくのがベスト。

 

 

 

FERRE ( Brown , Black ) 42,000yen + tax / Paraboot 

 

 

 

 

 

 

悪天候をもろともしないタフなものづくりで有名なフランスのシューズブランド。
もともと登山靴の製法であるノルウェイジャン製法を、タウンユースに応用したことで世界のトップメーカーの仲間入りを果たしました。
ジョンロブのOEM生産を請け負っていたことからもわかるように、品質は折り紙つき。
自社製造のラバーソールを使用する世界唯一のブランドです。 
 

甲部分がメッシュのように編み込まれたデザインが特徴的なサンダル。
クッション性・グリップ力が高く、サンダルとは思えぬ履き心地と疲れにくさが特徴です。
バックルは3段階で調節が可能。ラストが細くシャープなシルエットはドレッシーな印象を与えてくれます。

 

 

 

 

ぜひ店頭にてお試し下さい。

この他にも多数新作アイテムが揃っております。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

https://store.nestrobe.com/

PCの場合は、サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。

今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせしてまいりますので、

ぜひ下記リンクよりご登録をお願いいたします。

https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=nestrobe27001&task=regist

 

 

最後になりますが下記特集ページも是非ご覧くださいませ。

***************************************************

 

2019SS SHIRT STYLES

 

 

deadstock fabric collection

 

 

2019 SS Jacket Styles

 

 

2019 Spring Set Up Style Issue

 

 

INTERLINING LINEN SERIESE

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

レストラン:nR table

SNS:Twitter

関連アイテム