1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 秋の差し掛かりに
2019 Aug 22

秋の差し掛かりに

 

こんにちは菊地です。

皆さんお盆はいかがでしたでしょうか。

私は地元の山形に帰省しつつ、嫁の親戚の方々と熱海にも行けたので、大変満喫できました。

 

 

山形は緑が豊富な田舎なので涼しいかと思いきや、やはり盆地特有の灼熱の様相でした。

なんと鶴岡では40℃を記録。

実家はエアコンが無く、扇風機のみ。

麦茶は分かるが、ビールが出てくる始末。

余計に喉が渇いて仕方がない。

命の危機を肌で感じつつ、厳しい環境下でも良い思い出となっています。

 

そして、CONFECTでは秋物のアイテムが先行でいくつか入荷してきていますので、その中でもよりベーシックさとシンプルさが際立っているなと、個人的に好きなアイテムをご紹介致します。

 

 

クウォーターゲージボートネックプルオーバー( Natural , C.Grey ) 14,000yen + tax / CONFECT

 

太番手によるざっくりとしたニット編み地で、生地の膨らみ感のあるボリュームとなります。

見た目の印象よりも、柔らかさと軽さが着心地の良い仕上がりとなっています。

昨年に展開していた同シリーズの、袖のリブを見返し仕様に変更したことで、よりゆったりとしたシルエットに。

また、今回はCONFECT別注をかけた色味となっています。

 

 

 

 

生地の表と裏で編み方を変えることにより、表情と質感に違いが出て、特に着心地の気持ち良さが抜群に良く、ヘビロテ必須のアイテムとなっています。

そしてこちらはイージーパンツ。

 

 

リネンチノイージーパンツ( C. Grey ) 23,000yen + tax / CONFECT

 

リネンの綾織り生地「リネンチノクロス」を使用した、イージーパンツ。
秋シーズンをメインに、晩夏から取り入れて頂ける適度な生地感。

綾織りのリネンらしい程よい光沢感があり、カジュアル過ぎず、上品さを兼ね備えたイージーパンツとなっております。

また、ウエストにはドローストリング仕様を加えているので、絞ることにより調節が可能となっています。

程よくテーパードがかかっているので、ゆったりし過ぎず裾口にかけてワンクッション入るくらいの綺麗なシルエットになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもシンプルかつ、リラックスして着ていただける生地感と着心地。

秋物との組み合わせを考えるのが楽しみな、落ち着いた色合いとなっています。

 

是非、この機会に店頭にてお試しください。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

2019 AW BRUSHED LINEN ITEMS

 

【VINTAGE SILVER ACCESSORIES】

 

COLORED LINEN DENIM

 

LIGHT MILITARY

 

2019 SUMMER COLLECTION

 

DEADSTOCK FABRIC COLLECTION

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

レストラン:nR table

SNS:Twitter

関連アイテム