1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. ワークジャケット。
2020 Mar 3

ワークジャケット。

 

 

こんにちは。
表参道店 大倉です。

 

 

2年ほど前に購入した、outilのワークジャケットのオリジナルボタンが剥げてやっとメタルボタンが顔を出してくれました。

 

塗装の内側のメタルボタンの事は知ってたのですがなかなか見えて来なかったので、待ちに待った感じで嬉しかったです。

 

ワークジャケットにもヨーロッパからアメリカまで国によって様々な形がありますが、今回紹介させて頂くのはCONFECTらしいワークジャケット。

 

カラーは2色。
インクブラック、カーキ。

早速スタイリングをご覧ください。

 

 

 

オーバーダイリネンワークジャケット(Ink Black,Khaki)34,000yen+tax / CONFECT

 

インクブラックは赤みを帯びており、暗いパープルの様に見え、カーキはミリタリーの要素も少し感じるカラーリング。

私はインクブラックの方に一目惚れして届いた日に購入し着ていました。

個人的にヨーロッパ方面のワークジャケットの方が好みで、無駄なディテールの無さとヴィンテージの様な風合いのリネン生地と色に心を掴まれました。

 

 

 

一番上までとめてよし。

 


 

羽織ってよし。

 

 

1番上を開けてテーラードの様にしてもよし。


合わせるインナーやアウターによって色々着こなしを調節できるのはありがたい仕様です。

 

 


最近は日によっては少し肌寒いのでアウターの中に仕込んで着用しています。

 


これから着て、洗ってを繰り返して色のフェード具合も楽しんでいきたい1着です。

 

是非店頭でご覧いただきたいです。

 

簡単にはなりますがこの辺りで失礼いたします。

 

SPRING 2020 COLLECTION CATLOG