1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. どの襟型にするか。ギンガムチェックかストライプか。
2020 Jul 12

どの襟型にするか。ギンガムチェックかストライプか。

皆様こんにちは。

表参道店 大倉です。

 

 

梅雨も終盤、夏に向けて気温も上がって蒸し暑い日が続きますね。

 

 


長袖をまくって乗り切ろうかなと思っていたのですが、暑さに耐えかねて半袖が欲しいなと感じていたところ、好みの物が入荷したのでそちらをご紹介させてください。

 

 

先染めコットンリネンギンガムチェック半袖カバーシャツ(Check)18,000+tax/CONFECT

 

 

 

先染めコットンリネン半袖カバーシャツ(Beige)18,000+tax/CONFECT

 

 

 

CONFECTでは定番的にリリースしているカバーシャツの半袖。

 


色はベージュとブラックで構成されたギンガムチェック柄とストライプ柄。

 


ゆったりとしていていますが着丈はすっきり目のボックスシルエットで、

色々な形のパンツと好相性です。

 


半袖シャツはカジュアルさのあるアイテムですが、落ち着いた色合いで子供っぽくならないのが気に入ってるポイントです。

 

 

ありそうでないカバーオールの要素をプラスしたシャツ。

胸ポケットではなく両腰のパッチポケットに愛嬌があります。

また、通常のシャツのポケットより大きく低い位置についてるため使いやすいです。

 

着心地も良く、さらっとした軽い生地感で夏にぴったりな着心地です。

 

 


台襟がなく、スタイルや気分に合わせて何通りか襟の形を変更することができます。

 

 

今時期は夏らしく、

インナーは清涼感のあるホワイトを合わせた、オープンカラーの着こなしが気に入っています。

 

 

 

ボトムやシューズがカジュアルな日は、

綺麗めな印象が出せる、一番上までボタンを留めて襟を寝かすスタイルがおすすめです。

 

 

 

 

暑さが落ち着いたり、室内が多い日は、

インナー使いでスタンドカラーにして、羽織から襟をのぞかせるスタイルも良いと思います。

 

 

 

 

 

どの襟型が好みか、着心地はどうか店頭で試していただきたい一着です。

 

 

気に入った洋服を着て蒸し暑い季節も乗り越えて行きましょう!

 

 

水分補給、塩分補給も忘れずに。


本日はこの辺りで失礼いたします。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

- SEERSUCKER -

 

- SUMMER 2020 COLLECTION -

 

- SWEDISH ARMY GREEN -

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

住所:〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

レストラン:nR table

SNS:Twitter

関連アイテム