1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 夏のジャケット。
2020 Jul 30

夏のジャケット。

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。

 

 

 

 

「 夏のジャケット合わせ 」。

 

今回の御提案になります。

 

 

 

 

ジャケットを夏場に着るのは正直イメージできない方、多いのではないでしょうか。

 

勿論、気温の問題であったり普段ジャケットそのものを着用しない。

理由はそれぞれかと思います。

 

私自身も少し前まではジャケットを着ない合わせが多かったです。

ですが、現状1週間に3、4日は着るようになりました。

いくつかの理由はありますが、コンフェクトのジャケットは兎に角着てて苦でなく取り入れ易い。

堅く見えすぎず、スタイルの強弱やバランスが作り易い。

普段着ていて純粋に感じたことです。

 

 

 

 

シルキーツイルイージージャケット  ( L.Grey )  41,000yen + tax  /  CONFECT

 

 

私自身こちらのジャケットは2色所有するほどの推しです。

 

綿、麻、絹の糸を使用したライトジャケット。

絹を使用することによる柔らかな光沢が、シンプルゆえに際立ちます。

上質感もありながら、きまり過ぎない印象のサイズ感がいい塩梅。

 

軽く、柔らかく一重仕様ですので今の暑い季節に着用していただき易いのです。

 

写真の様に、普段からプリントTシャツと合わせ少し崩したスタイリングで、自分流に愉しんでいます。

トラッドなジャケットだと見せ方のハードルが高くなりますが、このくらい力を入れずに合わせられるデザインであれば、普段使いにマスト。

 

 

 

 

 

 

コットンリネンサッカーストライプライトジャケット  ( D.Navy )  34,000yen + tax  /  CONFECT

 

 

つづいては、綿麻シアサッカー生地を使用したジャケット。

 

夏の定番生地でもあるので聞き馴染みがあるのではないでしょうか。

 

今回、こちらの生地はコンフェクトではお馴染みの、新潟市亀田の伝統織物「 亀田縞 」の技術を継承している機屋さんに製織してもらっています。

 

 

繊細な幅の縞模様と落ち着いた紺色が、適度にゆとりを持たせたコンフェクトのジャケットのボディと相まっており、気取らなくかっこいい。

また、クラシカルでありオーソドックスな各所ディテールも砕けすぎず、意識を持ったスタイルにも取り入れ易いかと。

 

柄の入ったジャケットは1つも所有してなかったので、個人的には鮮度がありお気に入りです。

1つめのジャケット同様、今時期であればTシャツの上にとなってしまいますが、柄物こそ脇役をシンプルにしてあげることで、柄の良さが引き立ちます。

 

 

 

 

 

年齢を重ねても活用できるジャケット。

 

これから暑い暑い日がつづきますが、素材選びを行った上でジャケット合わせを愉しんでみてはいかがでしょう。

晩夏にも十分活躍しますので。

 

 

 

 

少しでもご興味いただけると、嬉しく思います。

 

 

 

 

今野

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

- MILITARY ELEMENTS -

 

- SHORT SLEEVE SHIRT 9 LOOKS -

 

- SUMMER 2020 COLLECTION -

 

- SEERSUCKER -

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

住所:〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

レストラン:nR table

SNS:Twitter

 

関連アイテム