1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. Yamaguchi Recommended Product
2020 Aug 8

Yamaguchi Recommended Product

CONFECT BLOGを御覧の皆様こんにちは!
久しぶりのBLOG登場となります表参道店の山口です!

 

 

 

 

 

久々のBLOG投稿となりますが、元気いっぱい参ります(BLOGなんですが…)!
どうぞ最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

さて、本日は私山口が是非とも皆様におすすめしたいアイテムを独自の優れた感覚とジャックナイフのような鋭い目線で商品解説をしていく「Yamaguchi recommended product」をお送り致します(笑)。※完全なる私の主観となりますので「本当―?」とお思いになられる方は各店舗スタッフにお問い合わせください。…というかそもそも疑わないでください(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速参ります。
本日ご紹介するアイテムはこちら。

コットンリネンミリタリーオーバーパンツ(Olive)25,000yen+tax / CONFECT

 

CONFECTでは初となります「ミリタリーオーバーパンツ」になります。
私はわかりやすく「ミリタリー」を彷彿とさせる「OLIVE(オリーブ)」を選びました。
「やっぱり、ミリタリーパンツはオリーブでしょ!」この考え、偏ってますかね?(笑)
私自身、ミリタリーパンツを様々保有しておりまして正直、我が家のクローゼットは緑色(オリーブ)だらけでございます(汗)。

※自宅クローゼット内


こんなにあるなら別の色の方がよかったんじゃないかとお思いの気持ちも十分わかります。ですが違うのです、こんなにあるからこそこのパンツが良かったのです。
ではその理由を解説していきましょう。

 

 

 

 

 

1.    洗練されたディテール

いわゆる一般的な「ミリタリーパンツ」に必ずと言って良い程あるディテール。…そう!カーゴポケット!これが無いのです!「軍パン」らしいストンとした直線的なシルエットはそのままに「ミニマムで都会的な軍パン」と言うと分かりやすいでしょうか。カーゴポケットの武骨な雰囲気も良いですが、そんなパンツを多数保有している私からすると既にお腹がいっぱいでして…(汗)。そうですねー、居酒屋メニューで例えるとミリタリーパンツの代表作アメリカ軍M-65やフランス軍M-47が「唐揚げ」だとするとCONFECTオーバーパンツは「だし巻き卵」といったところでしょうか。…ん?この表現あってるのか?(笑)

 

 

 

 


2.程よい肉感

 

8月に入りますと「正直、購入するのに適正なパンツの肉感がわからなくなってしまう」といったお考えを持たれた事はありませんでしょうか。「…今更夏物を買うのもなー、…でも外は灼熱だなー」…いかがですか?一度は思われたことがあるのではないでしょうか。気温に対する感じ方や洋服に対する考え方が人それぞれ異なる事は理解しつつ、私山口が「こんな方におすすめ!」といった項目を独自に作成してみたので、御自身の状態やお考えと是非照らし合わせてみて下さい。

 

・なにか洋服(パンツ)が欲しい
・夏に穿くパンツはある程度揃っている
・そろそろ秋の装いを気にしだす
・とはいっても明日からでも穿けるパンツが良い
・デニムやチノ等のいわゆる通年着用できるパンツを多用する

・ミリタリーが好き

・CONFECTが好き

・心から山口を信用している

 

いかがでしたか?
4つ以上チェックがついた方は危険信号です(笑)。一刻も早く店頭でお試し頂いた方がよろしいかと思われます(笑)。

 

 

 

 


3.肌触りの良さ

 

あとはなんといってもその肌触りの良さ。
音で表すとするなら「サラッ」「スルッ」「カリッ」といった感じです(笑)。
肌触りを文面で説明するのはなかなか難しいものですね(汗)。

ですので精一杯、画像でお伝えできればと思っております(笑)。
それぞれの音の解説は以下の通りです。

 

・「サラッ」
縦糸に使用しているコットン糸に強撚(強く糸を撚り、強度を高めたもの)をかける事でドライな肌当たりとなりサラッとした肌当たりとなる。


・「スルッ」
リネン混(緯糸)の平織り組織となっており、リネン特有の微量な艶感と滑らかさが生まれる。

 

・「カリッ」
上記素材を高密度に織り上げることにより、生地に適度なハリを持たせる。

 

解説は以上となります。
あとは実際に触って頂き御着用頂く他ありません(笑)。

一度穿いて頂きますと夏時期の高い気温下からの着用イメージが湧くはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上3つのおすすめポイントをご紹介させて頂きました。
いかがでしたでしょうか。
我が家のクローゼットが緑色(オリーブ)ばっかりなのにも関わらず、迷わず選んでしまった私の気持ちは少しでもお分かり頂けましたでしょうか(笑)。
皆様が少しでも「気になるなー」と思って頂けましたら幸いです。

その他、商品詳細等に関しましては下記より「CONFECT Online Shop」をご覧ください。
ではまた次回!
 

 

 

 

 

現在コロナウィルス対策の為、営業時間を変更しております。

Open 11:30~ Close 19:30(平常時 11:30~20:00)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム