1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 目を引くチェック
2020 Sep 21

目を引くチェック

 

 

こんにちは。

最近はカレーを食べたい欲求が抑えられずふらっとインドカレー屋に入ってしまう大倉です。

 

週2~3は食べてますねカレー。

 

前回は基本のスパイスカレーを紹介いたしました。

まだご覧になってない方はこちらからご覧ください。

 

 

今日ご紹介するカレーは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライキーマカレーです!!!

 

作り方は前回の流れとほとんど一緒です。

 

油でホールスパイスの香り出し。

からの玉ねぎ炒め。

 

今回はベイリーフとマスタードシードの参戦です。

マスタードシードは粒マスタードに入っているつぶつぶのあれです。

辛味と香りのあるスパイスで個人的には肉も引き立てますが野菜が多いカレーと好相性な印象です。

 

 

 

玉ねぎ炒めが済んだらにんにく、生姜を加えて野菜(今回はピーマン、ナス、トマト)を加え炒めます。

ポイントは水気を飛ばすように炒めるところです。

 

 

そこに別のフライパンで炒めたひき肉を油を一度ざるで切ってパウダースパイスと共に加えます。

 

馴染ませたら全体に回るくらいの少ない水を加えて汁気の無くなるまで煮詰め味を調え完成です。

お好みにはなりますが、仕上げにごま油で香り出しすると香ばしく仕上がるので気に入ってやっております。

 

 

ターメリック、塩コショウ、米。

炊きあがりにバターを混ぜた簡易的なターメリックライスにカレーソース、そして卵黄を落として。

 

キーマカレーってごはんが進んでしょうがないですよね。

 

色々な料理に卵黄や温泉卵。

添えられているとなんだかうれしく、

「おっ」と目を引きますよね。

 

 

 

 

 

今日ご紹介する洋服そんな目を引くようなシャツのご紹介です。

 

(左 新品・右 私物)

 

 

 

DOUBLE PK SHIRTS(Check)30,000yen+tax/OLDMAN'S TAILOR 

コットンリネンツイルミリタリーパンツ(Navy,Camel)24,000yen+tax/CONFECT

jung(Black,Brown)48,000yen+tax/Hender Scheme

 

 

このシャツの特徴は。

 

・光沢とパリッとしたハリのあるシルクラミーの生地

・ダークブラウンベースにブルーが映えるタータンチェック

・ゆとりのあるボックスシルエット

・わずかに裾広がりなAライン

 

 

私が最初に惹かれたのは、

入荷し箱を開けたときにひと際目を引いたシルクラミーの生地です。

普段手に取る事のない組み合わせの生地。

着用によるしわやハリがどう経年変化するか想像するとワクワクしました。

実際に着用と洗濯していく事で、しわが多く入りシルクの上品さを適度にカジュアルダウンさせ、より魅力が増しました。

更にハンガーにかけると袖が落ちないほどのハリでしたが、少しコシも抜けて着やすくなりました。

 

タータンチェックの柄も私好みの配色であり、

ウールやネル素材のイメージのある柄を光沢の強い素材に使用するギャップにも惹かれてしまいました。

 

シルエットも大好物なボックスシルエットです。

 

 

これから更に着用を繰り返して毛羽立ちやハリ感の変化を楽しんでいきたい一着です。

 

 

その他入荷しておりますOLDMAN'S TAILORの商品を簡単にご紹介して終わりたいと思います。

 

 

 

 

SMALL BD COLLAR SHIRTS(Off White)26,000yen+tax/OLDMAN'S TAILOR 

 

 

 

 

 

SACK COAT(Brown)78,000yen+tax/OLDMAN'S TAILOR 

 

 

 

 

 

WORK JACKET(Brown)48,000yen+tax/OLDMAN'S TAILOR 

ROYAL WORK PANTS(Brown)38,000yen+tax/OLDMAN'S TAILOR 

 

 

 

こちらはコーデュロイで生地違いになります。

 

WORK JACKET(Natural)52,000yen+tax/OLDMAN'S TAILOR 

ROYAL WORK PANTS(Natural)42,000yen+tax/OLDMAN'S TAILOR 

 

 

 

 

 

SOUVENIR JACKET(Blue×White)90,000yen+tax/OLDMAN'S TAILOR 

リネンウールツイルトラウザー(C.Gray,Brown)33,000yen+tax/CONFECT

 

以上になります。

 

素材の組み合わせや色の組み合わせ。

スーベニアジャケットをトラウザーと革靴といった綺麗なものに敢えて合わせてみたりと。

洋服の組み合わせは、料理の組み合わせを楽しむ感覚に少し似てるような気がします。

カレーのスパイスと食材の組み合わせを考えるのもとても楽しく、夢中になっている理由だと思います。

 

 

チェックシャツの素材感やブランドが提案するスーベニアジャケットの着こなし。

是非一度お試しいただきたいです。

 

 

店頭にてお待ち申し上げております。

 

 

■Autumn & Winter 2020 CollectionORLANDOA BIOGRAPHY

 

■PRE ORDER

 

■BASE WEAR

 

■CONFECT ITEM LIST

 

 

 

住所:〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

SNS:Twitter

 

 

 

関連アイテム