1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. POLYPLOID VEST
2021 Feb 1

POLYPLOID VEST

 

こんにちは。

 

ドイツ ベルリンに拠点をおくPOLYPLOIDよりご紹介です。

CONFECTでは以前より取り扱いしているブランドですが、一つのデザインに対してA.B.Cからなる3つの異なる素材でのアプローチは毎度,面白さを感じさせてくれ、個人的にも楽しみにしているブランドの一つ。

 

 

 

 

 

 

VEST A( OFF WHITE ) 39,000yen + tax  /  POLYPLOID 

今回入荷したものの中からAのコレクションよりベストを。

Aは洋服を作る際の仮縫いの時に使用するシーチングから着想を得たもので、厚手の平織コットンで生成色

一色のみの展開。毎シーズン展開のあるカテゴリーです。

(ちなみにB.Cはシーズン毎に素材を変えて展開しております)

 

 

 

 

 

 

型は浅めのVネック。

両サイドにポケット。

アームホール部分と身幅はややゆったりとした作り。

 

 

同素材のシャツと重ねて。

 

 

 

 

VEST A( OFF WHITE ) 39,000yen + tax  /  POLYPLOID 

FIELD SHIRT ( OFF WHITE )  34,000yen + tax  /  POLYPLOID

 

 

両サイドにボタン。

デザイン性はもちろん◎ですが、

これは着用するときにも開けておくと着やすくなるので有難いところ。

また、このボタンの開け閉めでシルエットを変えれるのも嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

シンプルにサイドを閉めて着るのも良いですが、

両サイドのボタンの1番上だけとめておけばAラインになってウエスト周りがゆったりとするので

インナーも厚手のものや、身幅やアームホールにゆとりのあるものでも対応可です。

 

横から見た時のふわっと広がった時の雰囲気がたまらなく好きです。

 

 

 

 

 

コットン吊裏毛パーカ  (Heather Gray)  36,000yen + tax  /  COMOLI

 

シャツはもちろん、パーカーとも相性良しです。

今の時季だと寒さゆえインナーになってしまうかもしれませんが

内側にしておくのは勿体ないので早く暖かくなって欲しい今日この頃。

 

 

シンプルにベストって使い勝手が良いですよね。

寒さでちょっと一枚足したいときとか

スタイリングで物足りないときにも丁度良い。

丁度良いって便利な言葉だけど、

丁度良いものは丁度良い。

そう思ってたらベストは気付かず増えていきます。

(家にあったベストの一部。)

種類は色々あるのですが、シルエットを変えれるのはないので。今回ご紹介したベストは欲しくなります。

 

 

 

話しを戻しますが、べスト以外にも入荷してます。

 

 

表参道店、京都店、オンラインショップにてご案内中ですので是非ご利用ください。

(店舗により取り扱い商材に違いがございます。予めご了承ください。お問い合わせは各店舗までお願い致します。)

 

 

それでは。

 

 

岩田でした。

 

 

--------------------------------------------------

- NEP JERSEY - 

 

 

- Trema Dye Linen - 

 

- BASE WEAR -

 

- MEET KIGI -

 

- MID WINTER NEW ITEMS -

 

 

住所:〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

SNS:Twitter Instagram 

関連アイテム