1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 解放感と緊張感
2021 Feb 22

解放感と緊張感

こんにちは。

2021年も早いものであと1週間したら3月。

 

店内はUpcycleLinoのアイテムをはじめ、

これから着るのが楽しみになるアイテムが続々と入荷しています。

 

CONFECTのアイテムに加えて

各セレクトブランドからもデリバリーが始まっています。

 

表参道店では

・COMOLI

・blurhms

・POLYPLOID

・semoh

・OLDMANS TAILOR

・WESTOVERALLS

・HenderScheme

・forme

・STANDARD SUPPLY

・COMESANDGOES

・SANDERS

etc...

のブランドをメインにお取り扱いしております。

 

その中から今回はこちらのブランドを。

 

semoh (byhiroyukiueyama.com)

 

ブランドコンセプト

 

意思表示をしたり、他人を認識する第一線は、交わす言葉と纏った衣服であると考える。  
 

様々な"表裏一体"の中で存在していくための調和とは。


私自身も含め、多数の人が日常的に身につける洋服において、  

在宅時のような解放感と外出時のような緊張感の調和を探したい。

 

 

21SS LOOK

 

 

個人的にも2012年の立ち上がりシーズンから触れる機会があり、思い入れのあるブランド。

デザイナー上山氏の作るアイテムは、

ご自身が影響受けてきたカルチャーやアート、時代の流れ(過去〜未来)をもとに、

人体構造に沿った着た時の服の印象、感覚をシーズン毎に素材の選定からデザインへと落とし込み製作されています。

 

 

 

それでは今回のラインナップを。


天然染めキュプラシャツ ( Red , InkBlack )  33,000 + tax  /  semoh

 

新型となるこちらはラグランスリーブでゆったりと。

野暮ったくならず、程良いゆるさと高密度のキュプラが相まった1着は植物染色も加わって。

写真のRedはメキシコの国花にもなっているダリアで染色。

もう1色のInk Blackは竹を蒸し焼きにして炭にしたもので染色されています。

それぞれの染色にはデザイナーの上山氏の思いも込められています。

(是非店頭にてお話させてください。)

 

 

 

 

ラグランニットPO  ( Purple )  26,000 + tax  /  semoh

 

伸びと緩み。

ニットから連想される特徴を活かしたラグランのニット。

深めのラグランは着た時の感想としてとても楽です。

着ていく事で伸びて緩くなっていく部分をあえてプラスに捉えたこちらは

着用回数を重ねてさらにヨレさせて自分なりの1着にしたいです。

 

 

 

 

リヨセルナイロンテーラードジャケット  ( D.Grey )  59,000yen + tax  /  semoh

 

継続して作られるテーラードジャケット。

ベースは変わらずともシーズン毎にアップデートされていくカテゴリーの一つ。

今回はリヨセル67%、ナイロン30%によるリラックスした着心地と見え方は

今の時代ともマッチした日常着になっております。

 

 

 

リヨセルナイロンパンツ  ( D.Grey )  30,000yen + tax  /  semoh

 

ジャケットと同素材のパンツは新型のテーパード。

ウエストのベルトや前開きのデザインを新たに、

幅広い体型とシーンにも対応出来るような仕様に。

穿き心地良さそうですね。

是非セットアップで。

 

 

 

レザーポーチ ( Black)  27,000yen + tax  /  semoh

 

イタリア革を採用したポーチは、

カードケース、スマートフォン、パスポートサイズのポケットがあり、

最低限必要なものは入ります。いまこういうの探してる方多いのではないでしょうか。

持ち方も色々と出来そうなのでスタイルとして取り入れるのにも◎。

 

 

 

 

 

 

MOTOKO MARUI "MOTTY" ポスター 15,000yen + tax  /  semoh

 

音楽、ファッション、カルチャーを軸にビジュアル表現を使うアーティスト、丸井"motty"元子氏による書き下ろしのグラフィックのポスター。

家の中にあるものを考えるときに、こういったものがあると部屋や気分も変わりますよね。

 

 

以上が今週末店頭に入荷予定となっています。

 

 

 

 

 

もう少し暖かくなってきたらこのあたりも入荷予定です。

シルクワイドシャツ ( Natural )   /  semoh ARCHIVES

 

レースレスシューズ ( White )  /  semoh

 

こちらの詳細は追って。

 

 

言葉だけで伝えるのは難しいですが、

コンセプトにもあるように、

在宅時のような解放感と外出時のような緊張感の調和の感じられるアイテムを是非お試しください。

 

 

色々増えてくる時期なので、僕自身も楽しみです。

 

もし気になりましたら是非店頭で。

それでは。

 

 

岩田

Instagram:@iwatsch15

 

 

--------------------------------------------------

 

- LINE公式アカウント -

 

- UpcycleLino -

 

- LE POINT CHECK -

 

- NEP JERSEY -

 

- Trema Dye Linen -

 

 

 

住所:〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

SNS:Twitter Instagram