1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. らしさ
2022 Aug 26

らしさ

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

表参道店、桝永です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月を前にして、CONFECTとしては秋冬物の立ち上がりを迎え、店内はどことなく英国の雰囲気が漂っています。

 

今季は"ANGLOMANIE"をシーズンテーマに掲げ、英国文化から着想を得ている製品が多く、こういうCONFECTを待ってました、という声も多いように感じます。

 

英国紳士というと、お洒落で洗練されているイメージがあるのですが、そこにCONFECTの素朴で土臭い雰囲気が加わることで、より馴染みやすい日常着に昇華してくれるような気がします。

 

立ち上がりアイテムについては前回のブログでご案内しておりますので、私からは今一度お勧めしたいこれからの時期に重宝するであろうジャケット、パンツをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リネン ジップトップ(Black)¥26,400(税込)/ CONFECT

 

 

 

生地に40番手クラスのフレンチリネンを使用したCONFECTとしては新型となるトラックジャケット。

 

本来アクティブな活動をする際などに用いられるスポーツテイストのアイテムを、リネン素材で落とし込むことで、一般的なそれとはまた違った印象を受ける製品になっていると思います。

 

トラックジャケット自体は、古着市場でもここ数年人気が高く、3本線がトレードマークなブランドや、スウォッシュが印象的なブランドなど、やはりスポーツ用品を多く生み出しているブランドのものが人気を博していますが、リネン素材を用いるというのはCONFECTらしい発想だと思います。

 

それも、ただ単にリネン繊維を得意としているブランドだからそうしました、という訳ではなくリネンの持つ天然の吸水速乾の機能性に着目した上での素材選定。

 

寧ろ、今まで使われてこなかったのが不思議に思うぐらい、アイテムが持つ本来の使用目的と素材の機能性がマッチしています。

 

 

 

たっぷりした分量はあるものの、肩回りはラグランスリーブで袖口、裾にはギャザーが入っている為、だらしなく見える事もありません。

 

今時期は首元を軽く折ってスキッパー風に着るも好し、気温が落ち着いてくればジップをトップまで上げてジャケットを羽織ってレイヤードを楽しむも好しと、スタイリングを考えるのが楽しくなるアイテムだと思います。

 

スタッフ岩田は、リネン素材のトラックスーツだからこそリネンのバンドシャツなんかを合わせて楽しみたいとの事でした。

 

 

 

 

 

 

リネンインレー 2タックイージーパンツ(Black)¥23,100(税込)/ CONFECT

 

 

 

春夏に大変ご好評頂きましたリネンインレーの素材を使用したアイテムの中から、追加で生産したブラックの2タックイージーパンツ。

 

立ち上がり当初にリリースしたナチュラル、ネイビーでの色展開の際は、少々ラフさが先行してしまうかなと思い、パンツは手に取らなかったのですが、真っ黒に製品染めされたこちらの製品は艶っぽくて大人らしい表情。

 

なのに、履き心地は抜群。

 

街へお洒落をして出かけたいとき。

カフェに入って何か作業をしたいとき。

お家でリラックスしたいとき。

 

どんなシーンにも寄り添ってくれる1本になっているんじゃないかなと思います。

 

ビジュアルの良さと快適さ、どちらも満足させてくれるパンツって意外と無いと思います。

 

 

 

スタイリングにおいてもスウェットパンツのようなラフさがあり、外し的なニュアンスで使えるけど、外し過ぎない。

 

それは、リネンの持つ上品さ故。

 

ついつい頼りたくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋物の立ち上がりアイテムに加え、再度これまでリリースしていた製品にも目を向けて頂けると幸いです。

 

時間の経過や移り行く季節と共に、自身の選ぶアイテムも変わってくると思いますよ。

 

それでは今週末もお待ちしております。

 

 

 

 

 

住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-4-8

電話番号 : 03-6438-0717

営業時間 : 11:30~20:00

SNS : Twitter , Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム