1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. マスタード推し
2022 Oct 7

マスタード推し

皆様こんにちは。

 

10月に入り気温が暑い日もあれば、一気に肌寒くなったりとジェットコースターの様相で自律神経が追っつかなくなってきている菊地です。

最近特に思う事は、世の中のスピードの速さと変化が目まぐるしく、どんどん新たな現象が生まれている事です。

30代半ばとしてはギリギリ付いていくのでやっとですが、また新たな時代に切り替わる大きな変革期に突入したなと思わせてくれます。

インターネットが広まったWeb1.0(一方向)SNSの普及と共に広まったWeb2.0(双方向)から、ブロックチェーンの技術を使ったWeb3.0(多方向)の世界へ。

バーチャル空間のメタバースから、NFTの技術などさまざま。

今ではAIに簡単なワードを打ち込むだけで超絶上手い絵も描き上げてしまう程に進化しています。

絵を描いている身からすると、そこに人間的な感情や想いであったり熱量が感じられないと、いくら技術は凄くても作品から響いて来るものは無いんじゃないかなとも思ったり。

SFの世界観が好きな私からしたら電脳空間や火の鳥の様に文明が繰り返しているのは想像できますが、その反面リアルな3次元物質社会でしか体感できないことが沢山あります。

 

という訳で、秋の澄んだ空や悪天候でも映えるCONFECTらしさが漂うミリタリーコートとパンツが入荷致しましたのでご紹介致します。

 

 

 

コットンシルクネップフィールドパーカー( D.Masterd , Ink Black ) ¥40,700 (税込) / CONFECT

コットンシルクネップ オーバーパンツ( D.Masterd , Ink Black ) ¥27,500 (税込) / CONFECT

 

超撥水加工を施したコットンシルクのフィールドパーカー。

イギリス軍のスノーカモフラパーカーのデザインをCONFECT仕様にシルエットやディティールを表現。

フードを被ると頭がすっぽりと覆われるような形で格好よく、上着の上からでもゆとりがあるサイズ感。

フラップ付きのパッチポケットや袖口のアジャストボタンを絞ることで袖口にボリュームのある見せ方にでき、納まりの好い印象に。

 

 

※イギリス軍スノーカモフラパーカー

 

パンツはイージー仕様で着脱の容易なイギリス軍のスノーカモオーバーパンツを元に、ベルトレスでタックインしても綺麗なシルエットで履くことが出来ます。

コットンシルクネップの素材ならではのザラつきのある肌触りとハリ感のある生地と程よい太さがあり、個人的にはルーズデニムに匹敵するパンツかなと思います。

 

 

※イギリス軍スノーカモオーバーパンツ

 

アームホールはワタリが広いことで厚手のスウェットやウールニット、ジャケットブルゾンなど重ね着しても着ぶくれしないので重宝する一着。

そして何と言っても色味に注目してほしいですね。

インクブラックも良いですが、この渋さのあるダークマスタードカラー。

 

 

 

 

気温が落ち着いてきているこれからの季節に丁度良い。

他ではなかなか見られない天然素材ならではの風合いと、超撥水の機能面が合わさったフーデットコート。

是非店頭にてお試ししてみて下さい。

 

※超撥水加工は経年使用や洗濯を繰り返す事で徐々に低下しますが、 アイロンプレスをかける事でいくらか撥水性が回復します。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-4-8

電話番号 : 03-6438-0717

営業時間 : 11:30~20:00

SNS : Twitter , Instagram

 

関連アイテム