1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. スタイリッシュなバーシティ。
2022 Oct 21

スタイリッシュなバーシティ。

 

 

 

こんにちは。

 

表参道店、桝永です。

 

 

 

本日は、個人的に待ちに待っていたアイテムの入荷がありましたので、そちらのご紹介です。

 

 

 

 

別注 ALL BLACK STADIUM JUMPER(BLACK)¥59,400(税込)/ GAME SPORTSWEAR

 

 

 

GAME SPORTSWEARの代名詞ともいえるバーシティジャケットを、オールブラックのカラーリングにて前シーズンに続いてご用意いたしました。

 

今季は、S、Mの2サイズ展開となります。(店舗によって展開サイズが異なりますので、ご注意ください。)

 

 

 

俗に言う”スタジャン”ですね。

 

因みに余談ですが、”スタジャン”というのは和製英語だそうで、現地ではバーシティジャケットと呼ばれているそうです。

 

それを知って以来、自分もバーシティジャケットと呼ぶようにしています。

 

 

 

 

 

どの世代の方も、一度は袖を通したことがあるのではないでしょうか。

 

勿論、流行によって波はありますが、常にアウターの選択肢の一つとして存在している気がします。

 

自分も中学生ぐらいの頃、好きなアーティストが着ていて、真似して着ていたのを覚えています。

 

 

 

古着を漁るようになってからも探してはいたのですが、派手なカラーリングや2トーンの仕様だったり、ワッペンが付いていたり、アームのレザーの状態が悪かったりと、これというものに中々出会えず、手に取る機会はありませんでした。

 

ただ、こちらはオールブラックでシンプルな仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルさもさることながら、スタイリッシュで大人びたルックスがドンピシャでした。

 

また、自分がよく行っている古着屋の店主の方曰く、GAME SPORTSWEARの使っているレザーは質の良いものが多いみたいなので、永く着続けられるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

王道にデニムやスウェットパンツを合わせるもよし。

 

ちょっと小綺麗に、トラウザーズで合わせるもよし。

 

トラッドなスタイル(シャツにタイドアップしてスラックス)みたいな恰好に羽織るのもイケてると思います。

 

この別注だからこそ出来る着こなし方があると思います。是非。

 

 

 

 

 

 

それでは今週末も店頭でお待ちしております。

 

 

 

 

 

住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-4-8

電話番号 : 03-6438-0717

営業時間 : 11:30~20:00

SNS : Twitter , Instagram