1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 1着を長くかっこよく
2022 Dec 2

1着を長くかっこよく

皆様、初めまして

10月からCONFECT表参道店で勤務をしております黒瀬博仁と申します。

 

まず初めに簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

年は24歳、趣味は料理とハンドドリップ、カフェ巡りです。

前職が料理人だったこともあり、食べることや自ら何かをすることが好きで休みの日は常にふらふらしています。

またここ1年では珈琲を淹れることに興味がわき、毎朝淹れるようになっていました。

気づけばお豆もこだわるように...

おすすめのお豆屋さんやカフェをご存知の方いらっしゃいましたら是非、教えていただきたいです。

 

自己紹介は以上とさせていただきます。

不慣れで未熟な所ばかりではございますが、お客様にとって居心地のいい空間をご提供をしていきたいと考えております。

是非、店頭に足をお運びください。

 

 

ここからはCONFECTとの出会いとおすすめ商品を紹介させていただきます。

 

私はCONFECTに入社する前まではお客さんとして通っていました。

それまでお洒落がしたくて欲しい洋服を集めていましたが、CONFECTとの出会いで長くかっこよく着れる洋服が欲しいという思考に変わりました。

 

その時に出会った1着がこちら、UpcycleLinoシリーズの商品

ツイルオールインワン(D.Blue , Ink Black ) ¥46.200 / CONFECT

 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思います。

服を生産するうえで裁断時に必ず発生してしまう裁断くずは本来であれば捨ててしまう部分を捨てるのではなく、

改めて原料として利用するために綿の状態に戻し、反毛綿とオーガニックをブレンドして新たに作り出す取り組みです。

 

料理人の時に食材を捨てることや余らせることを注意されて来たため、この取り組みには共通して言えることがあり感銘を受けました。

 

 

以下は私の好きなコーディネートを2つ紹介させていただきます。

1コーデ目はこちら

チェスターコートとクラークスの色を合わせてシンプルなコーディネートです。

オールインワンだけでも充分かっこいいのですが、気温も下がってきたこともありコートを羽織って大人っぽく。

テイストとしては異なるアイテムでもどちらも天然繊維なので相性良く着れます。

 

ドローコードの使用なので靴やその時の気分でウエストの位置を調整していただけます。

( ポイントは裾がワンクッション乗るくらい )

 

 

首元にスカーフなんかもおすすめです

顔周りが明るくなり印象も変わります。

 

 

2コーデ目はこちら

シャツとタートルネックを合わせて足元には革靴を、

メインの紺に茶系を足してクールな印象にしたコーディネートにしました。

 

前の釦を開けて袖も少し捲る。

( ポイントは中のシャツの色が少し見えるくらい )

シワ感がたまりません。

私自身既に10回以上は洗濯していますが、着込むほどかっこよくなるとはこういうことかと実感した1着です。

毎年寒い時期が来るのが待ち遠しいです。

 

 

今年も残り1カ月となりました。

 

最近では寒さも増してきました、皆様はアウターやそれに合わせるインナーなどは既にお揃いでしょうか。

表参道店では新商品含め、アーカイブ商品やセレクト商品と豊富に揃っております。

是非、お気軽に店頭に遊びに来ていただけますと幸いです。

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

黒瀬

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

-CHRISTMAS GIFT COLLECTION-

 

-THE SNAP Vol.2-

 

 

住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-4-8

電話番号 : 03-6438-0717

営業時間 : 11:30~20:00

SNS : Twitter , Instagram

 

 

 

関連アイテム