1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 見つける楽しさ
2023 Jan 13

見つける楽しさ

改めまして、新年明けましてめでとうございます。

表参道店の黒瀬です。

 

皆様はお正月をどのように過ごされましたか、私は初売りに行ってみたりと普段と変わらず歩き回っていました。

やはり新しい年を迎えても欲は増す一方です...。

 

と、余談はここまでに。

今回は新年最初の投稿といこで個人的に気に入っている商品の紹介をさせていただきます。

 

60年代のイギリス軍のジャケットをモチーフにディテールを落とし込み、CONFECTらしくゆったりとしたリラックスしたシルエットのミリタリージャケット。

ヘビーリネンツイル ミリタリージャケット ピグメントダイ(D・mustard)¥37,400(税込) / CONFECT 

 

もう1型の生地染めの黒とは違い、顔料染め(ピグメントダイ)を施してた色落ちが強く出やすい加工となります。

 

私は1度着用して洗濯をしたのですが、それでもかなり落ちました。(※ 洗濯は単独でお願い致します。)

洗濯機から取り出した時は全く別の商品と思ってしまう程の色の落ち方で、試しにTシャツも一緒に洗濯したところ大変なことになりました。

 

そのようすがこちら、

 

洗濯する前の色も綺麗なんですが、個人的には洗濯後が気に入っています。

ヴィンテージ感が増すといいますか、より渋くなってカッコいい...。

 

けれど、1つ言えるのは洗濯のタイミングをいつするかだと思います。

1回でこの変わりようなのである程度洗わずに着て楽しんでいただいてもいいのかなとも思います。

 

洗濯の前後でこれだけ色が違うのでコーディネートも楽しめます。

私個人は、トラウザーズかブルージーンズと合わせて着ていただくことをおすすめします。

 

今回改めて感じたことは、服の楽しみ方は自身で着て試して体感するということです。

「 顔料だから落ちやすいよ 」と口で言われても正直どの程度変化するのかもわからないければ、今回のように洗った方が自分好みになることだってあります。

ご自身でいろいろ試してみて、服を着る楽しさを深めて行ってください。

 

そして表参道にお立ち寄りいただいた際には是非、お店にも足をお運びください。

皆様とたわいのない会話をしながら、試着やお洋服のお話が出来たらと思っています。

 

表参道店 黒瀬

 

 

 

 

住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-4-8

電話番号 : 03-6438-0717

営業時間 : 11:30~20:00

SNS : Twitter , Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム