1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 太くてラクなボトムスがはきたい
2019 Apr 23

太くてラクなボトムスがはきたい

 

 

 

 

まずはお知らせです。

 

 

 

 

【DEAD STOCK FABRIC COLLECTION】

 

 

CONFECT では、4月19日(金)から 5月6日(月・祝)の期間中、「DEADSTOCK FABRIC COLLECTION」を開催致しております。

少しずつ告知しておりましたが、ついに店頭に並んでおります。

 

古いもので10~15年前の生地や、1度世に出回ったものの廃盤となった生地などから柄物を中心に選定致しました。

 

機屋様に眠っていた希少な生地ですので、そこから取りきれる分のごく僅かな生産数となります。

今回のコレクションでは、ジャケット、羽織り、シャツ2型、パンツの計5型を製作。生地は10種選定しております。

 

 

 

また、4月19日(金)より対象商品をお買上げいただいた方には、デッドストック生地でお作りしたオリジナルハンカチをプレゼントいたします。

※ノベルティーは、対象商品がなくなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。

 

 

 

是非、お近くの各店舗でご覧ください。

 

 

 

 

 

本題ですが、

個人的に、今回のDEAD STOCK COLLECTIONを見てもそう思いましたが、

 

この春は「太いパンツ」についつい目がいってしまう。

 

CONFECTにとって分量のあるパンツは必須であって全体のバランスを整えてくれる。

ゆったりとした身幅のトップスにはそれに見合うワタリ幅のあるパンツを。

 

テーパードラインのきれいなパンツはあるけれど、中でもマイブームはすとんと落ちるパンツ。

 

軽装になるこの時期は、土台がしっかりすると安心する。

 

 

 

 

ただ太いのがいいというわけではなくて、

しっかりとシルエットには拘りたい。

 

古着屋さんで見つける、おじ様がうまく穿きこなしそうな渋い色の太いスラックスにも惹かれるけど、やっぱり日本で作られたものがやっぱりしっくりくる。

 

パターン全体が大きいのではなくで締めるところは締める。日本人の体型の為に作られた太いパンツはだらしなくない品がある。

 

 

 

 

 

High Count Slab Cloth Baggy Easy Pants ( D.Green , Brown ) 20,000 yen + tax / CONFECT

3/4 inch Roll Buckle Belt ( Black , D.Brown ) 12,000 yen + tax / MARTIN FAIZEY

 

リネンに似た不均一な糸質とネップが見られるコットンスラブ糸を使用したバギーイージーパンツ。

バギーパンツという名前だけでも気になって素通りできない。

 

ウエストはドローコードが付いていて調節の制限はほとんどなし。

それでいてベルトループもあるので、MARTIN FAIZEYのような品のあるレザーベルトを巻けばイージーパンツというカジュアルな名前は気にならない。股上は33cmと深めだけど、肌あたりはペーパーライクでタッチも軽いためそこまでの野暮ったさはない。

 

 

太さがあるからこそ肌に直接触れる面積が少なく、空気の通りもいい。

これから汗によるベタつきが気になる季節に選ぶパンツとしては理に適っている。

 

 

そんなこともあって自然と穿きたくなってるのかも。

 

 

 

 

 

 

 

Cotton Kersey Track Pants ( Khaki , Navy ) 22,000 yen + tax / CONFECT

 

CONFECTのマインドを通して製作されたトラックパンツ。

 

一般的なトラックパンツはジャージー素材を思い浮かべる。

陸上選手が穿くパンツから由来されていることからもそれは必然的だけど、CONFECTとしてはやっぱりどこか「らしさ」が欲しい。

 

 

 

 

スポーツカジュアルの雰囲気はそのままに綾目の立った少し光沢のあるものを採用。

 

リネントラウザーと股上の深さを比較するとトラックパンツのディテールを採用した左はCONFECTの中でも浅く、股上は30cm。ヒップ周りの野暮ったさはなく、足さばきの良さが伺える。

 

太いパンツとなるとヒップ周りに分量のあるものが主流だが、どこか穿き馴染みのあるライン。

これから太いパンツに挑戦してみたい方におすすめしたい。

 

そんなトラックパンツに合わせるトップスは同じテンションのカットソーやパーカーくらいカジュアルなものを定番的に。

時には、テーラードジャケットのような少しかちっとした時のバランスをとるパンツとしても一役買ってくれる。

 

 

ウエストはゴムを通していてほぼ調節の必要なく穿ける。最後の微調整は付属しているドローコードで。

イージーな履き心地に反してCONFECTらしいスラックスのようなきれいなラインが出るから「ちょっとそこまで」という時につい取ってしまいそう。これだけ良いラインが出るなら大事な場面でも活躍させたい。

 

 

 

 

普段はサイズ3を穿きますが、今回は2本ともサイズ4で。(モデル身長167cm)

「太くてラク」の中に品のあるボトムス2本を。

 

 

オンラインショップでも着用画像がご覧いただけます。

 

 

 

nest Robe CONFECT 銀座店 田原 

 

 

 

オンラインショップページでは随時、特集ページを組んでおります。

少しでもスタイリングの参考になれば幸いです。

 

 

JACKET STYLES

 

 

2019 SPRING SET UP STYLE ISSUE

 

 

SMALL BAGS

 

 

LIMITED ITEMS MILITARY OVERALL 1B JACKET

 

 

INTERLINING LINEN SERIES STYLING

 

 

80 LINEN SERIES NEW ITEMS

 

 

2019 SPRING COLLECTION

 

関連アイテム