1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 2020春の"小さな変化"
2020 Jan 3

2020春の"小さな変化"

新年、明けましておめでとうございます。

2020年もCONFECTをどうぞよろしくお願いいたします。

ブログではご無沙汰をしております、新谷です。

 

 

今年は、比較的暖かい年末年始になったように思います。特に元旦や昨日2日は、外でも過ごしやすい気候。日差しの具合も気分が上がるほどでした。今年は、少し早めに春が迎えに来てくれるのかなと。そう感じるお正月でした。

 

そんな気分に引っ張られるように、

CONFECTのコレクションもシーズンが少しずつ入れ替わります。

 

毎シーズン、大きく分かりやすい変化でなくとも、小さな変化を少しずつ積み上げていくことを念頭にしています。小さな変化ながら、それは「試み」であり「新しいご提案」でもあります。

 


この2020年春のそれをいくつか上げますと、まずは「色に対するアプローチ」。

それは単純なカラーバリエーションのことではなく、染色技法の選定や、先染糸の製織による色など、色の引き出し方に幅を持たせて、服にその雰囲気を付帯させます。

 


そして「艶による適度な上品さ」も、その一つ。

リネン、シルク、そしてウール。加工ではなく、素材や製織された生地そのものから発せられる自然な艶です。CONFECTらしく、カジュアルの中に潜ませる適度な品のご提案です。

 

 

そして、「新たなフィッティング」。

シルエットでは、トラッドから抽出したフィッティングにより、これまでより少しすっきりとした服もご用意。セットアップのラインナップには、3つの素材、それぞれに対して異なるシルエットを選択いただけます。

 

 

 

簡単なご紹介ですが、今シーズンのアイテムのさわり、小さな変化です。

ご紹介をしている側ですが、わくわくと待ち遠しい気持ちです。

その気持ちは店頭スタッフも同じです。

ぜひ年始の1回目のご来店をしてみてください。

買い物の合間に、今シーズン入荷予定のアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

それでは、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

P.S. 春に先駆けて、CONFECT 2020 NEW YEAR ITEMSをCONFECT各店で発売しております。


新谷