1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. Pick up "Black / Navy"
2020 Nov 2

Pick up "Black / Navy"

 

 

 

こんにちは。

ONLINE SHOPです。

 

お気づきの方もいるかと思いますが。

 

先週はブログ配信できませんでした、、。すみませんでした。

先週分も、本日のブログでお楽しみください!

 

 

本日は。

 

定番アイテムのこちらより。

カラーにフォーカス。

 

一目ぼれの方も多く、初めての購入品がこれという方もしばしば見られます。

 

今年も例にもれず人気で現在4色展開中のアイテムです。

若干、胴回りのサイジングに対してのアップデートとシーズンごとに変わるカラー選択。

 

そんな中で、本ブログでは「Black」と「Navy」に焦点を当ててご紹介していきます。

 

 

 

 

ウールモッサークルーネックベスト ( Black , D.Navy ) 24,000 yen + tax / CONFECT

 

 

 

実際問題、目で見ていいものと着ていいもの。

予想と違いがあることが多いんじゃないでしょうか。

 

マスの考えや行動では、色物や生地面に表情のあるものに目が留まりやすいと思います。

それらは統一感のある中で一格、雰囲気を放っていてアイコニックなものです。

それ故にそれが主役となるものなので着てみると案外違うなという時もあります。

 

フォーカスしたこの2色はCONFECTのみならず、アパレルでは頻出する2色。

 

こういったウール面の品ある暗色ですから、役割を決めて着方には意味を持たせてあげたいです。

 

 

デイリーウェアとしての中間着なのでカットソーや中肉のニットなど、柔らかい素材とのあわせで脱力する想定はできると思いますが、

たまには少しだけ背伸びして届く範囲のタイドアップをしてみる。

 

そんな役割がちょうどいい塩梅な2色のように思います。

 

 

 

ウールモッサークルーネックベスト ( Black , D.Navy ) 24,000 yen + tax / CONFECT

コットンリネンオックスフォードレギュラーシャツ ( Natural ) 18,000 yen + tax / CONFECT

ウールリネンツイルジャケット ( Brown , C.Grey ) 53,000 yen + tax / CONFECT

 

 

3ピース。

いわゆるトラディショナルなイメージで手に取ってみた組み合わせですが、タイを締めるような気恥しいことは抜きにして日常的に手に届くスタイルだと思います。

クルーネックのつまりが十分にある分、タイがなくとも首周りのボリュームが生まれて物足りなさは感じません。

 

 

 

 

 

 

少し洒落の効いた社交場だったり、少し気を引き締めたい特別なイベント。

デイリーなところからこれくらいの振り幅は持たせてあげられると思います。

 

 

 

 

 

 

ベースのシャツとベスト。

砕けたリネンシャツはいつもの気分ですが、今回はコットンリネンのオックスシャツ。

畏まりたい気分の時は、インナーのシャツにも少し力のある生地を持ってきたいです。

 

 

 

コットンリネンオックスフォードレギュラーシャツ ( Natural ) 18,000 yen + tax / CONFECT

 

 

 

タテに2本引き揃えの綿糸、ヨコに染めを行っていないラミーリネン。

共に太さのあるものを。

特段、コシを砕くような加工はしていない為、素材のがっしりとした質感が感じられ今回のケースには適合するシャツだと思います。

袖口のたくし上げ方や、ボタンのかけあわせ次第で、着崩したスーツのだらしなさとは違うラフさが生まれ、それが心地良いです。苔調のウール表面も頑張りすぎないほどで丁度が良いです。

 

スタイルを形成する上で必要不可欠なベースカラーの「Black」と「Navy」

 

明日は文化の日。

お買い物の際は是非検討に。

 

またすぐ来る週末にも是非。

重衣料や、セレクトアイテムも充実です。

 

それでは。

 

 

 

#ONLINE SHOP BLOG は毎週月曜日配信。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

田原

 

 

------------------------------------------------------------------------

ONLINE SHOP Twitterアカウント

こちらをClick!

CONFECT 公式Instagramアカウント

こちらをClick!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム