1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 愛着しかない
2022 Feb 28

愛着しかない

 

こんにちは、吉田です。

 

 

 

 

 

【UpcycleLino】ツイルアーミーコート  ( Ink.Black )  47,300 yen ( 税込み )  /  CONFECT

 

 

昨年購入してから約半年以上経ちました。一日着用した後脱いで何もせずにハンガーにかけてこの状態、育ちました。

自然と前振りする袖、太番手糸ならではの見頃や袖部分に刻まれた太くて深い皺が個人的には好きで、自身のものになってきたなと感じる実感の沸く瞬間です。

この用尺のコートの中では珍しく、丸洗いできることから経年変化も顕著に表れるのでただただ着倒したい一着。

自分の形に馴染んできたことも嬉しいですが、個人的には買った時より増している生地の雰囲気の良さに目が行きます。

自分が好きな一軍ヴィンテージと同じラックにかけてありますがびっくりするくらい馴染んでいます。それほど雰囲気がいいです。

まだまだ完成には程遠いですが着用するごとに変化を感じながらのんびり育てていこうと思います。

 

 

先シーズンのリリースされた洋服ですが生地のウェイトからこれからの時期が気持ちよく着用できる気がします。

普段着用している自分からするとコートですが綿麻生地の裏無し一重仕立てなので極端な話シャツくらい気軽に羽織れます。

そんな気軽さに反してお馴染みの反毛糸を使用した生地はヴィンテージライクでしっかりコートらしい端正な雰囲気も感じられます。

余計なことは考えずカットソーに羽織っていただくくらいの使い方がしっくりくるコートです。

 

 

自身の形になる服。それは紛れもない着用者にしかわからない贅沢な感覚です。

是非、CONFECTの洋服の醍醐味である経年変化を楽しんで自分だけの1着に育ててみてください。

 

それでは本日はこの辺りで。

 

Spring &Summer 2022 COLLECTION CATALOG

 

------------------------------------

CONFECT Instagram

CONFECT ONLINESHOP

CONFECT TV "YouTube"

____________________________________________________________________________________________