1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 贈られて喜ばれるものって
2023 Dec 15

贈られて喜ばれるものって

 

 

 

こんにちは、加藤です

 

 

 

年末に差し掛かりギフトを贈る、贈られる

シーズンになってきましたね

 

 

 

ただ、私の年齢がアラフィフということも

あってか、贈ることも贈られることも

減ってきてしまいました

 

 

 

 

 

 

本当は年齢の問題ではないですが、

ライフスタイル的に

近い境遇の方も、もしかしたら

おられるのではないでしょうか

 

 

 

ただ、この年齢が結構やっかいで

歳の分だけ人生経験が増えている分

贈り物をする際にも何が喜ばれるのか?

を考え過ぎてヤキモキする方の気持ちは

とても理解できます

 

 

 

 

 

 

 

私個人のスタンスを言えば

本当に欲しいものは贈答うんぬんの前に

自分でお金を出して買ってしまうタイプ

ですがその一方でこちらから

贈った際には

「本当に喜んでもらえたのだろうか?」

と気にしてしまうところがあります

 

 

 

 

 

 

 

本来は「その気持ちが嬉しい」という

大前提がありますが、どうせなら相手方自身

では買わなそうなもの、でも貰ったら喜ばれ

るものをチョイスできたら

贈った方の満足度も

上がるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回は、自分では

買わないかも、だけどもらった

ら嬉しいものをいくつかご紹介します

 

 

 

アラフィフおじさんの男性視点の

今の気分且つ、完全主観ではありますが

離脱せず最後まで

お付き合いください笑

 

 

 

 

NO.1: 「赤のベルト」

 

 

 

赤のベルト

この色のベルトを所有していたら

きっとその方は言うまでもなく洒落者だと

思います

 

 

 

私はこの仕事に就いている手前

ベルトは10本程度所有していますが

息子に

「こんなに持ってて邪魔じゃないの?」

と突っ込まれたこともあります…

 

 

せいぜい、カジュアル用で2~3本

フォーマル用で1~2本で普段の生活で

は充分に賄えるかもしれません

 

 

 

そんな立ち位置に陥りやすいベルト

なので洋服が好きな方への赤のベルトの

贈り物は喜ばれるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

Martin Faizey / 3/4 inch Roller Buckle LW Belt 

 

 

 

 

NO.2:シャレの利いたポーチ

 

 

 

ポーチは一般的に女性が使うことが多いのでは…

 

 

そんなことはありません

 

 

ポーチというワードでみてしまうと

先入観が出やすいですが

このポーチはイギリス通貨の

ターリング・ポンドをモチーフと

していて、とてもユニークなアイテム

 

 

 

この型であればペンケースや小道具入れ

でもきっと活躍しますしフレキシブルに

活躍できること間違いなし!

 

 

 

ただ、これにすぐに一目ぼれして

自分で買ってしまう方は

そもそも素養があり、ユーモアセンス

や美的センスのある方だと思います

 

 

 

R&D.M.Co- / MONEY POUCH 

 

 

 

刺繍が施されているのでポーチでみれば

お値段も決して安価ではない反面

贈ってもらったら

これは嬉しいですね~

 

 

 

贈った方のセンスの良さも感じます笑

 

 

 

 

NO.3:カレッジマフラー

 

 

 

 

カレッジマフラーと言ってしまうと

学生が着けるイメージに陥って

しまいますが

そんなことはありません

 

 

英国のトラディショナルスタイル

を彷彿とさせるこのマフラーは

年齢・性別問わず使えるアイテムです

 

 

何が良いかというと、まず

「品が良い」

これに尽きると思います

 

 

 

 

A.E.Clothier / SCHOOL SCARF

 

 

 

年齢を重ねていった際に

どこか貧相であったり

品の無い見え方は

何も得することが

ありません

 

 

 

特に

「品がない」

は私の中では致命的です…

 

 

 

 

NO.4:ミニバッグ

 

 

 

 

 

休日は出来る限り

大きなバッグは持ちたくない

 

 

 

最小限の持ち物で

外出したい、という

ライフスタイルの方にきっと

喜ばれるアイテムです

 

 

 

STANDARD SUPPLY / CHALK SHOULDER

 

 

 

 

レザー使いもあって

カジュアル過ぎない印象があり

財布やスマホなどの身の回りの

持ち物は余裕で収納できる

サイズ感も喜ばれる

ポイントです

 

 

 

ただ、意外と自分で買うとなった場合は

この手のアイテムは後回しにしがち

でもあるので、貰ったら

「ちょうど欲しかったんだよねぇ!」

と喜ばれるアイテムだと思います

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

 

 

 

完全主観の内容ではありましたが

贈る際の参考になれば幸いです

 

 

 

 

実店舗でお会い出来るわけでもなく

文章だけだと、筆者の顔が見えてこない

そもそもアラフィフおじさんってどんな人?

と思った方は、特集ページ

「SNAP FES 2023 AUTUMN WINTER」

にも参加していますので

コチラカラ

覗いてみてください

 

 

 

 

 

みなさまにとって素敵な

【New year holiday season】 に

なりますように

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム