1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. シンセイカツ
2024 Feb 22

シンセイカツ

 

 

こんにちは、加藤です

 

 

2月も下旬になり

3月に差し掛かる

時期になってきましたね

 

 

 

ONLINE SHOPでも新作がリリースされて

気温はさておき、気持ちは春モードになってきています

 

 

 

春物新作リリースとは全く関連しないですが

私の甥っ子が4月に新生活を迎える

タイミングもあり何か贈り物を考えている

今日この頃です

 

 

 

 

 

 

そんな私個人のタイミングもあり

新生活のお祝いで贈るおススメのギフトを

毎度ではありますが完全主観でご紹介していきます

 

 

 

 

 

ATKINSONS / Narrow Regimental Tie / ダークグリーン

 

 

 

ATKINSONS / Narrow Regimental Tie / レッド

 

 

 

ナロータイなのでお堅い職種には

NGかもしれませんが、オンオフ兼用で

使えるスグレモノ

 

 

 

値段的にも高すぎず、安すぎずで

丁度よい価格帯かなと

 

 

 

 

続いてはコチラ

 

 

 

 

 

 

Hender scheme / coin purse M / クロ

 

 

 

 

Hender scheme /glass case / クロ

 

 

 

 

同じレザーを使ったこのアイテムたち

 

 

おススメしたい理由は2つ

 

1つが特別なフレグランスを加えているので

凄くいい香りがします

レザー特有の匂いとフレグランスの香りの

セッションがたまりません

(嗅覚だけにお伝えできないが残念…)

 

 

そして2つ目が

キャッシュレスの時代ではありますが

コインケース愛用者の私としては

単体のコインパースはランチなどちょっと

お金を持っていきたいタイミングで

重宝するのを良く分かっているので

おススメしたくなります

 

 

 

 

そして最後はコチラ

 

 

 

 

R&D.M.Co- / CLOTTED CREAM POUCH

 

 

 

 

R&D.M.Co- / JAM COMPACT POUCH

 

 

 

保冷機能付きのこのポーチ…

 

何故に????

 

 

…と思われそうですが

 

 

 

おススメする理由が

見た目のかわいさ!…だけではなく

見た目の癒し!…だけでなく

この非合理的なアイテムだからこそ

出せる深みを新生活という節目に

感じてほしいからです

 

 

 

大人になってしまうと合理性だけでものを

見てしまうクセがつきやすくなる中で

使い道が決まっておらずとも、自分で

考えてクリエイトする訓練が

できるアイテムです

(こじつけです…)

 

 

 

ただ、人間自体が非合理な存在であるだけに

新生活を迎えるタイミングだからこそ

原点に立ち返る、、

そういう視点も必要ではないかなと

 

 

 

そんなメッセージを込めた

新生活へのギフトは

特別であり、何より

深みが出る!

 

…はずです

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

 

 

 

最後はオチのようになってしまいましたが

同じような境遇の方に少し参考になれば

幸いです

 

 

 

もちろん、

自分用に買ってもいいですよね!

 

 

 

それでは

 

 

 

関連アイテム