1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. 裏切らない、黒。
2022 Dec 29

裏切らない、黒。

みなさん、こんにちは。
CONFECTの新谷です。

 


2022年も残すところ、あとわずかとなりました。

年末年始で休暇に入られた方が多いのではないでしょうか?
この時期は、家族や親戚、パートナーや友人など
気の知れた人達とゆっくりと過ごされる方も多くいらっしゃると
思います。心に残る素晴らしい年末年始になればと願っております。

 

私自身も、久々の帰省を予定しています。
広島まで、家族みんなで帰り、親戚一同とわいわいしようと思っています。

 

 

 

帰省前に、
自宅の整理(大掃除というほどではないです)が恒例です。

 

自分の身の回りを整えていくのですが、
自分の服を見ていて改めて、
黒色をした服の充実感、安定感、安心感を
じわじわと感じておりました。

 

 


綺麗に並んだので、記念に一枚。

黒の服や物、やっぱり裏切らない。
ずっとそばにあるし、着続けちゃっている、
これからも続いていくように思います。


せっかくのなので、黒のラインナップを一部ご紹介です。

 

 


a. カムズアンドゴーズのキャップ
日焼けと汗しみでもはや黒ではないけど愛用中。
カムズのCF別注ボディはこれを採用。

 

b. バッグジャックのヘルメットバッグ
今年は、200日ぐらいは稼働。丈夫さに驚いている。

 

c. コンフェクトの SUVINラフィー度詰T
黒染服の中で、色落ちやスレやアタリの出方はピカイチ。

 

d. コンフェクトのハチマルバンドカラーの黒
4年継続着用。まさにクタクタ。
今ぐらいがちょうど良く感じる。

 

e. トリプルクラウンのプルオーバートップ
イギリス・ラガーマン向けの練習着。

秋冬で、たくさん動く日は、このセットアップを着用。


f. エンダースキーマの黒革スカーフ。
本当に使うかなと思いながら購入。案の定、ほぼ未稼働。

ただモデル撮影で結構持ち出しています。


g. コンフェクトの起毛リネンジャケット 2018年版
起毛リネンの黒さは依然として濃いまま。


h. コンフェクトの起毛リネンジャケット 2017年版
2年続けて手に入れた起毛リネンジャケット。

もう5年が経過しますが、家で洗えるのが最高。

 

i. コンフェクトの黒リネンツイルブルゾン
初めは艶がありましたが、着用と洗濯を繰り返していると
艶は弱まり、柔らかい毛羽が立つようになりました。Gジャン的な存在。


j. コンフェクトのウールカシミヤフリースジャケットの黒
冬一番着るやつ。明日も着るやつです。暖かくて軽いやつです。


k. コンフェクトのウールカシミヤフリースパンツの黒
あったかい黒いパンツは、ずっと使っています。穿き心地も良く、動きやすい、、、と、

色々と条件をつけていくとなかなか見つからない一本。


l. コンフェクトのリネンチェスターの黒
極太糸の高密度ツイルのリネン100%。これを着れば決まる。


m. グルメジーンズのブラックデニム
黒デニムは色落ちてグレーっぽくなると、
カーキやベージュなどとも馴染みがよくなり、
黒味が強かった頃よりも、コーデ幅が出たように思います。


n.  コンフェクトのルーズデニムパンツの初代
ヘビロテで穿き込んでいますが、黒さにはあまり変化無し。
安定感あり。コーデのことをあまり考えたくない日に、ついつい手が出る一本。

 

 

 

 

まあ、こんな感じです。


黒以外の服もいろいろと着るわけですが、
ホームというか、ベースというか、
自分の服装の中にある
いつでも戻ってこれる安心感のある服という
位置付けが、今日紹介したラインナップです。

少なからず共感いただけるお客様いらっしゃるのではないかと
思います。
いらっしゃれば幸いです。


さて
裏切らない、黒の話。
を終えたところで、
最後は、
お正月発売アイテムの告知といきます。

 

 

そうです。
2023 NEW YEAR ITEMSについても、
「黒」をご用意させていただいています。

 

 

色彩を削ぎ落した、「黒」。
それゆえに際立つリネンの質感、
また、服に刻まれる皺や色落ちとともに、
着る人の様相が現れてきます。

 

「2023 NEW YEAR ITEMS」は、
長く愛用できる「丈夫な高密度リネン」に
ブランドの根幹要素である「ミリタリー」を掛け合わせ。
そして「ユニフォームのような日常着」として
気軽に装い、シーンに合わせて着まわせるセットアップです。

 

昨年末より継続する「BLACK WAVE」
シリーズラストのご提案として、
ジャケット、パンツの2型をご用意しました。

 

 

発売は、
2023年1月2日(月)より全店一斉発売
オンラインショップは、1月2日(月) 10:30よりリリース
特集ページも公開となります。
※元旦営業のある、高崎店・岡山店は、1月1日(日) より発売いたします。

 

 

 

期待を超える黒味と素材の掛け合わせ。
オールドミリタリー然とした端正な仕立て。
気持ちが昂るセットアップです。


ぜひ、チェックいただければ幸いです。

今年も残りわずかとなりました。
来年も皆様にとって良い一年になりますよう
ご多幸をお祈りしております。
 

関連アイテム