1. Top
  2. Blog
  3. SHIBUYA
  4. SET UPのお話。②
2022 Nov 13

SET UPのお話。②

 

 

こんにちは。

渋谷店の大倉です。

 

前回に引き続きセットアップのお話。

ジャケットで長くなってしまったので二部構成でご紹介しております。

 

 

『SET UPのお話。①』をご覧になっていない方は、是非そちらもよろしくお願いします。

 

という事で、今回はパンツメインで。

 

私自身ワイドパンツを長らくメインで穿いていました。

その反動か程よくすっきりしたパンツを穿きたくなる機会が多くなりました。

 

そこで以前セットアップで揃えていたパンツがまさに今の気分にピッタリ。

最近よく穿いています。

 

 

 

リネンウールツイル トラウザーズ(C.GRAY)¥36,300/CONFECT

 

形はシンプルなワンタックのテーパード。

生地は前回ご紹介した通り。

個人的にはパンツで季節感を出すことをおすすめしております。

トップスは寒さから自ずと季節感が出てきますが、

パンツと言えばついつい通年穿けるような、万能選手を選びがちになると思います。

なのでパンツで季節感を出していくことで、コーディネートがもうワンランク上がると思います。


CONFECTの冬のパンツで特におすすめなのは、

ウールコーデュロイウールコットンストライプ生地などのウール混のパンツです。(大倉は両方愛用中です)

 

 

話しが若干脱線しましたが、

テーパードパンツの好きな合わせ方を。

 

 

①粗野なコート

【UpcycleLino】× WIFE&HUSBAND エシカルダイアトリエコート (MOCA)38,500/UpcycleLino

【UpcycleLino】起毛 バンドカラーシャツ(INK.BLACK)¥24,200/CONFECT

 

今回はアトリエコートですが、ミリタリーコートなども非常に合うと思います。

キレイめなタックインスタイルに粗野なコートのスタイルは個人的にとても好きなのでおすすめです。

 

②ワークジャケット

【UpcycleLino】ツイル カバーオール(D.NAVY)35,200/CONFECT

コットン/ヤク ワイドフィット BDシャツ(BEIGE)¥25,300/CONFECT

 

初めのスタイリングと近い考え方です。

スカーフが巻いて色味を出したくなります。

ワークジャケットを少し綺麗に。

そんなご提案です。

 

③セットアップ

リネンウールツイル ジャケット(C.GRAY)58,300/CONFECT

【UpcycleLino】BASIC 天竺長袖ビッグタートル(BLACK)10,450/CONFECT

 

せっかくなので揃えて着てみました。

あまりセットアップでは着ないと言っていましたが、

今回はこれが一番テンションの上がるスタイリングでした。

少し背伸びをして良いレストランに食事をしに行く時などに着ようと思います。笑

シンプルにメンズのトラディショナルなスタイルはかっこいいですね。

着こなせる大人になれるよう精進していきたいと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。

リラックス感あるアイテムが、流行り病のお陰か見る機会も増えましたが、

緩和されてきた今、少しかっちり目なスタイルもそろそろ良いと思います。

 

セットアップ各色ご用意ございますので、

是非店頭でお試しください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

Instagram

 

 

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷PARCO 4F

TEL:03-6416-3771

OPEN 11:00-20:00