1. Top
  2. Blog
  3. SHIBUYA
  4. ホワイトボトムがお勧めです。
2023 Mar 3

ホワイトボトムがお勧めです。

 

 

 

こんにちは。

渋谷店大倉です。

 

 

先日私たちの服を作るのに協力して頂いている、

工場の見学をさせて頂く機会がありました。

 

オートメーション化が進んで簡単に作られている気がしていた現代の服ですが、

「SLOW MADE」で作られている私たちの服は、

たくさんの知識や経験のある人たちによる技術の結晶が、1着の服になっていることを目の前で見学し、もっと持っている服を大切に長く着たい。

その凄みや良さをお客様に知って頂きたく思いました。

 

丁寧に作られた良質な生地でも30%ほど出てしまう裁断くずを、通常は燃やして捨てるほかなく、

その30%がいかに勿体ないかを今回改めて感じることが出来ました。

それを全て再利用してまた他の形の服になる”UpcycleLino”。

 

メインで取り扱いのある渋谷店スタッフとして身が引き締まる思いです。

 

途中立ち寄った与島PAの景色をお裾分け。

 

絶景でした。

 

 

さて。

去年頃からマイブームであるホワイトのボトム。

穿きなれていない方からするとハードルが高いように見えて、

簡単なホワイトボトムはスタイリングに鮮度も出るのでお勧めです。

 

最近買い足したのは【UpcycleLino BASIC】チノシリーズより、

新色でリリースしておりますキナリのボトム。

 

【UpcycleLino】BASIC チノ テーパードパンツ ¥24,200

 

染色も脱色も行わない素材本来の色味。

コットンの不純物をあえて取り除かず、

風合いある生地となっております。

 

すっきりとしたノータックのワイドテーパードは、

年齢やスタイリング問わず穿いて頂けます。

 

着用のイメージは、

「普段ブラックボトムを合わせるところをホワイトボトムに置き換える」

これだけです。

 

スタイリングをご紹介して終わりたいと思います。

 

 

 

 

今回はよく着ているリネンデニムジャケットに合わせて。

ブラックのボトムでも良いですがホワイトにするだけで鮮度が出ます。

真冬を除けば通年意識できる生地感。

こちらも長く愛用していきたい1着です。

 

着るだけで環境配慮でき、

職人さん方のリスペクトにもなるUpcycleLino。

着心地も良く風合いも良いので素直にお勧めです。

 

是非フルラインナップでご用意のある渋谷店にてお試しください。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

 

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷PARCO 4F

TEL:03-6416-3771

OPEN 11:00-21:00