1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 季節の変わり目に
2019 Apr 4

季節の変わり目に

 

桜の開花情報をよく耳にする様になりましたが、私の自宅前の畑では菜の花が綺麗に咲いており、毎日自転車で通る桜並木は蕾がほころび、少しずつ花びらが付き始めたところです。(サムネイルの写真は自宅前ではありません)

とは言え、昨日実家にて用足し後、帰宅しようとした際、雪が降っていましたが...

こちらは、桜の満開までもう少し時間がかかりそうです。

 

それと、新しい元号が決まりましたね。

「例話」今、パソコンにて変換したら、この様になりました。

「令和」という時代が、どういう時代になるかなんて想像つきませんが、個人的には日々楽しく暮らしていければと、ザックリではありますが思っています。

 

こんにちは大嶋です。

 

話は本題へ

今回は高崎店にて取り扱いをしているセレクトブランドの中から、オススメのアイテムを一部ではありますがご案内致します。

 

まずは洋服から

 

semoh special order of CONFECT 21,000 yen + tax / semoh

 

こちらは、CONFECTがsemohに別注したオープンカラーシャツになります。

 

 

洋服のセレクトブランドの取扱いが少ない高崎店ではありますが、今回初めてsemohの入荷です。

よく見られるオープンカラーシャツ程、衿が開いておらず、この手の衿の形が苦手な方でも取り入れやすい形になっております。

また、たっぷりとした身幅に加え、とても軽い生地は着用時に余剰が生まれ身体が動くたびに裾や袖が靡き、さらに雰囲気を出してくれます。

今時期の単体での着用はさすがに肌寒い日もありますので

 

Sulfur Dyed Linen Haori ( Black , Grey , Kahki ) 28,000 yen + tax / CONFECT

 

こちらの様な羽織などと合わせて頂くのも良いです。

 

続きましてバッグ類のご案内です。

 

Draw Strings Pouch / L ( Black , D.Brown ) 16,000 yen + tax / ARTS&CRAFTS

 

シーズン毎に入荷してますARTS&CRAFTSのレザー巾着

幾度となく高崎店にご来店いただいている方には馴染みあるバッグかと思いますが、老若男女問わず人気のバッグです。

今シーズンも人気色のブラックとブラウンを入荷いたしました。

加えてこちら

 

Flat Shoulder / L ( Black , D.Brown ) 12,000 yen + tax / ARTS&CRAFTS

Flat Shoulder / S ( Black , D.Brown ) 9,000 yen + tax / ARTS&CRAFTS

 

Lサイズは以前にも取扱いがありましたが、今シーズンはSサイズも新たに入荷致しました。

こちらも老若男女問わず人気のバッグとなっております。

 

そして今シーズンはこちらのブランドからも

 

Utility tote bag ( Black , D.Brown ) 16,000 yen + tax / SLOW

 

Flap neck pouch ( Black , D.Brown ) 15,000 yen + tax / SLOW

 

SLOWから2型のバッグが届いております。

ユーティリティートートはその名の通り、トート、ショルダーとしてその時の用途で使い分けていただけます。また、紐の長さも簡単に調整出来るためショルダーとして使用する場合には手持ちの部分は短く調整して使ったりなども出来ます。是非、店頭にてお試し下さい。

ネックポーチに関しましても紐の長さは簡単に調整できます。

 

どちらのブランドバッグもレザーなので経年変化を堪能して頂けるのは勿論ですが、CONFECTの洋服との相性も間違いないです。

 

もう1つバッグのご案内です。

 

 

DAYLY TOTE ( Indigo ) 9,000 yen + tax / STANDARD SUPPLY

 

こちらは以前にも別の色を入荷しており、好評頂いたバッグの新色です。

鮮かなこのインディゴブルーはこれからの季節に映えることは間違いないです。大容量のバッグではありますが、個人的にはあまり中身は詰め込まず、クッタリとして少し動きの出る様な感んじで持って頂くのがオススメです。

 

春夏に向けて洋服を新調したら、身につけるものとしてバッグを新調するのも良いですね。

 

続きましては

 

 

CONFECTのセレクトブランドのキャップではお馴染みのCOMES AND GOES

今シーズンも色々な形や素材のキャップが入荷しておりますが、その中からお勧めしたいのがこちらです。

 

COMES HOME LINEN CAP ( Black , Navy , Baige ) 10,000 yen + tax / COMES AND GOES

 

CONFECTと言えば「麻」ですが、今シーズンCOMES AND GOESの麻素材のキャップを入荷しております。

CONFECTの洋服との相性は言うまでもなく、お勧めする意味も察して頂けるかと思います。

キャップが苦手でハットばかりの私ですが、今シーズンはこちらのキャップを購入し数年振りにキャップ姿を晒しています。

こちらの他にも、色々ございますので店頭にてご自身に合うキャップを探してみて下さい。

 

洋服、バッグ、キャップとご案内してまいりましたが最後に足元を

 

 

PROFESSIONAL CABRIO ( Black ) 24,000 yen +tax / dansko

PROFESSIONAL OILED ( Black ) 24,000 yen +tax / dansko

 

CONFECT足元の定番の1つdansko

今まで『OILDE』のみの取り扱いでしたが、新たに『CABRIO』の入荷です。

マットな質感のOILDEも良いですが、これから季節でしたらCABRIOの様な光沢のある靴を足元に持ってくるのもお勧めです。

どちらを、選ぶかは人それぞれだと思いますが、こちらも店頭にて洋服の試着時などの際に同時にお試し下さい。

 

そしてもう1つ

GURKHA SHOES ( Black ) 19,800 yen + tax / CABOCLO

 

LEATHER MESH SHOES ( Black ) 22,800 yen + tax / CABOCLO

 

ブラジルメイドのCABOCLOのレザーシューズ。

ソールは廃タイヤのリサクル素材で環境への負荷が少なく、すべてが 昔ながらの工程を経ながら手づくりされたもの。

耐久性があり、履き心地は軽くしなやかです。

CONFECTの洋服との相性も良さも良い塩梅で感じていただけます。

 

季節の変わり目に洋服だけでなく、その周りに身にるけるものも合わせて変えていきたいですね。

 

さて、駆け足でのご案内となりましたが、まだまだ他にも沢山のセレクトブランドのアイテムがございますので、紹介しきれなかったアイテムに関しては店頭にてご案内させていただきます。

 

本日も簡単ではありますが、この辺にて失礼致します。

 

 

 

 

 

 

 

______________________________________________________________________________

 

 

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

 

https://store.nestrobe.com/pages/2019ssLimitedItems

 

 

2019 Spring Set Up Style Issue

 

 

INTERLINING LINEN SERIES styling

 

 

80 LINEN set up & pullover

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム