1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. いつでも着たいもの
2019 May 27

いつでも着たいもの

 

気温30度超えの日が続き、いっきに真夏の様な気候になりましたが、こうも暑いと自然と手に取るトップスは半袖にいきがち。

ただ、こんな時でもジャケットを着用したいと思う方もいるはず。

私自身もテーラードジャケットが好きでして、何着所有していることか…

 

こんにちは大嶋です。

 

現在、夏モノ新作が続々と入荷しておりますが、少し前にリリースされたCONFECT定番の『80(ハチマル)リネン』シリーズ

 

 

ちなみに『80(ハチマル)リネン』とは。

店頭などでお話させて頂いている方もいらっしゃいますが、初めての方へは簡単ですがご説明を。

 

80番手という極細の麻糸を使用し、高密度に織り上げた生地を使用したリネン生地を言います。

2012年からこの生地を使用し、シーズン毎にシャツをリリースしてきましたが、今期はこの古株の生地を使用し、新たにカバーオールとトラウザー、プルオーバーシャツを製作いたしました。

 

今シーズン、満を持してリリースされた3型の80シリーズ。

 

そして今回、新たにレイトモデルとして位置付けられる様なアイテムがリリースされました。

その1つが、こちらのテーラードジャケット。

 

 

 

 

High Count Linen Tailored Light Jacket ( Ink.Black , Natural ) 38,000 yen + tax / CONFECT

 

深めのゴージラインに、やや広めのラペルと両玉縁のフラップポケット。

オーソドックスでクラシカルなディテールを落とし込んだ、名前の通り軽いジャケット。

また、袖口は本切羽にし、細かな部分でもクラシカルな雰囲気を出してます。


 

これからの時期には、そのままロールアップして着用して頂けます。

縫い代は全てパイピング始末をしてますので、ロールアップした際の見え方も綺麗になります。

 

 

見え方だけでなく、パイピング本来の役割として、縫い代をくるみ、布端がほつれない様にするための仕立てなので、日常着として使い込んで頂けます。

もちろん、『80(ハチマル)リネン』の特徴として、高密度で織られている生地なので、そういった面でも。

 

 

 

 

 

ジャケットにショーツといった組み合わせも、夏らしさが出て良いのですが、夏に着るセットアップとして同時にリリースされたトラウザー型のイージーパンツを合わせたいところです。

 

また、足元もロールアップして着用するのも、もはや夏の定番スタイルの1つかと

 

 

インナーには昨シーズン、ご好評頂いたリネンスキッパー半袖を、ザックリとした襟口でロールアップと共に抜け感を出して。

 

High Count Linen Tailored Light Jacket ( Natural ) 38,000 yen + tax / CONFECT

Linen Skipper Neck Pullover Shirt ( White ) 12,000 yen + tax / CONFECT

 

 

これから暑くなる日が増えてくると共に半袖を着用する機会が増えてくると思います。

でも、たまにはジャケットを着用して少し大人の雰囲気を漂わせて出掛けるのも良いかもしれませんね。

 

本日も簡単ではありますが、この辺にて失礼致します。

 

 

 

お終いに1つお知らせです。

引き続き5/30までの期間『W POINT CAMPAING』を開催しております。

この機会に是非、お越し下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

______________________________________________________________________________

 

 

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

 

 

 

2019 SUMMER COLLECTION

 

2019 SS SHIRT STYLES

 

2019 SS Jacket Styles

 

2019ss Limited Items

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム