1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 夏でもロング丈を
2019 Jun 16

夏でもロング丈を

 

 

梅雨入りし朝晩はまだ肌寒い日もあったりしますが、晴れた日の日中はさすがに暑く、前回の高崎店のブログにて「こうも暑いと自然と手に取るトップスは半袖にいきがち。」と綴りましたが、パンツも同様に、こうも暑いとショーツ等を履きたくなるところです。

今シーズンもCONFECTでは2型のショーツを

 

 

Supima Cotton Shorts ( C.Grey / Brown ) 16,000 yen + tax / CONFECT

 


 

Linen Canvas Shorts ( Natural , Black ) 14,000 yen + tax / CONFECT
 

 

 

すでに、ご購入頂いてる方もいらっしゃいますが、どんなに暑くても「ショーツはちょっと…」と、言う声を耳にする事があります。

私自身も、頻繁に履く方ではありませんが、今回は盛夏に「ショーツを履くのはちょっと…」と言う方には是非、試して頂きたい1本。また、暑い日はショーツばかりという方には、たまには気分を変えて、本日ご紹介する様なロング丈のパンツを履いて頂くのも良いかと思います。

 

 



High Count Linen Easy Pants  ( Ink.Black , Natural ) 25,000 yen + tax / CONFECT

 

定番80(ハチマル)の生地を使用したイージーパンツです。これ以前に今シーズンはトラウザー型のパンツをリリースしております。

80(ハチマル)に関しては、前回の高崎店ブログ『いつでも着たいもの』を一読して頂けたらと思います。

ちなみに、本日のパンツもチラッと出ています。

 

 

CONFECTでは定番となっているドローストリングを仕様したイージーパンツにベルトループを付け、ベルト仕様にも出来る2タックトラウザーをベースとしたパンツ。

 

 

 

 

以前はベルトループ、比翼仕立てが無く、ドローストリングのみを仕様したイージーパンツを多く作っておりましたが、徐々にアップデートす事により今の形に。

デイリーユースを考えた洋服を提案するCONFECTのモノづくりへの拘りはこういう所にも。

 

着用感は?

 

「百聞は一見にしかず」と言いますが

ここから先に関しては、文章で説明するより、店頭にて実際お試し頂き体感して欲しいです。

また、私大嶋が、あぁでもない、こうでもないと色々お話しさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

Double Cloth Cotton Military Cardigan(D・Navy)37,000yen + tax / CONFECT 

Dusty Linen Basque Short Sleeve Shirt ( Ink.Black ) 14,000 yen + tax / CONFECT

High Count Linen Easy Pants  ( Ink.Black ) 25,000 yen + tax / CONFECT

 

羽織っているものは、ミリタリーのBDUジャケットをベースにした、ショールカラーのカーディガン。

見た目、肌触りから化学繊維を仕様した生地に思われるますが、糸段階でガス焼きを施している為、光沢があり独特な質感の肌触りになっています。

既に店頭にて、ご覧になられた方からはコットン100%という事に驚きを感じて頂いる方もいらっしゃます。

また、織り目の粗いツイルガーゼ生地を仕様していますが、二重に織る事でガーゼ生地でも堅牢さは保たれている為、気兼ねなく着て頂けます。

インナーはカットソーなどでシンプルに。

今回はダスティリネン半袖バスクシャツを。

Tシャツなどに比べ、光沢感のあるこの生地が品のある大人の雰囲気を演出してくれます

足元はレザーのサンダルと行きたい所ですが、ワンクッション程、溜まりを作り、あえて革靴で更に足元も締めてみるのも良いかもしれません。 

 

ダークトーンでまとめてみた今回、気温が上がると見た目も涼しい洋服を着たくなる所ですが、あえてダークトーンを涼しく快適に着用するのも良いものです。

 

 

今回も簡単ではありますが、この辺りで失礼致します。

 

 

______________________________________________________________________________

 

 

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

 

LIGHT MILITARY

 

 

2019 SUMMER COLLECTION

 

 

2019 SS SHIRT STYLES

 

2019 SS Jacket Styles

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム