1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 一生モノ   
2019 Jul 4

一生モノ   

 

こんにちは、高崎店の大嶋です。

 

いきなり私事ですが、先日、13年間乗り続けた車を手放しました。

最終的な走行距離は270,299km。

地球を約6.7周分。

走行距離の年間平均は約10,000kmと言われているみたいですが。

実際、車で地球一周なんてした事がありませんし、ピンとこない数値でもあります。

が、おそらく「短期間で随分乗ったもんだなぁ。」と言っても良いのかも。

13年という月日が決して短期間とは思いませんが、残り数回のドライブでは色々な事がフラッシュバックしました。

良かった事は勿論、今となっても良い思い出。

悪かった事も、今がある事を考えれば、それはそれで良い思い出なのかも。

 

なんにせよ。

見た目はそこそこでも、使い勝手の良さという点を気に入り購入した車ではありましたが、乗り続けて行くにつれ愛着ってものが湧いてくるわけで。

最終的に、もし現行で全く同じモノが生産されていたら「また同じ車を選ぶんだろうな」と考えるくらいになりました。

一生モノなんて言うと大袈裟かもしれませんが、個人的には一生乗り続けていたい車でした。

 

ちなみに、『一生モノ』って言いますが、一生長持ちし、使い続けられるという意味とイコールでは無く「一生かけて使い続けたいと思うモノ」のことかと思っています。

だから、一生モノとは壊れたら修理もしますし、手入れをして大事に使い続けるモノを言うのではないのかと思います

もちろん、どうにもならない時は同じモノを買い替えることも。

それも一生モノ。

 

さて、前置きが長くなりましたが、洋服に関してもそれは同じ事。

 

個人的には、CONFECTで言うとことろの80リネンシャツがそれに当たるモノと思っています。

 

 

幾度となく取り上げられているので、ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。

 

生地に使用しているのは80番手の極細麻糸。

綿糸よりも撓り、畝り、節があり、不均一でとても扱いづらい糸。

その糸を手間をかけて高密度で織ることにより、滑らかな肌触りと張り感が生まれます。

 

 

袖を通した時は、よくある麻のシャツと比べ格段に着心地が良いです。

 

また、ドレスシャツに相当する運針数により洗濯後の余分な皺を軽減。

 

 

生地の質感が主役になる様、余分なステッチは無くし、よりシンプルなデザインに。

 

 

 

 

ハイカウントリネンレギュラーカラーシャツ ( White ) 23,000 yen + tax / CONFECT

 

今シーズンはホワイトに加え、昨シーズンをご好評頂いたナチュラルに、グレーとインクブラックをご用意しております。

 

 

 

ハイカウントリネンレギュラーカラーシャツ ( Natural , Grey , Ink.Black ) 23,000 yen + tax / CONFECT

 

リネンシャツが頃合いの季節になりました。

 

今時期なら、1枚でシンプルに素材感を活かした着用がお勧めです。

また、夏以外でもジャケットやカーディガンなどのインナーに合わせての着用も。

 

通年で着用して頂けるこちらのシャツ。

一見、普通に思われますが、前述でも綴った様に細かな所まで拘って作っております。

着用を繰り返して行くうちに、ご自身の身体により馴染み、購入時から更に着心地が良くなるシャツです。

 

一生モノなんて大袈裟かもしませんが、私にとっては、冒頭にて綴った内容と同等の様なモノで。

これからも、着用し続けたい1着です。

 

 

今回も簡単ではありますが、この辺にて失礼致します。

 

 

______________________________________________________________________________

 

 

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

 

LIGHT MILITARY

 

 

2019 SUMMER COLLECTION

 

 

2019 SS SHIRT STYLES

 

2019 SS Jacket Styles

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00

 

関連アイテム