1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. ゆとりあるさま 
2019 Sep 16

ゆとりあるさま 

 

皆様こんにちは。

環境の変化というものは生きているとつきもので。

最近、その環境の変化による引越しなどにより何かとバタバタしております高崎店の大嶋です。

 

早速ですが、今回ご紹介致しますのはこちら。

 

ルーズデニムワイドトラウザー ( Black ) 29,000 yen + tax / CONFECT

 

CONFECTが今まで継続的に提案しているデニムと言えば、コットンリネンデニムや最近でしたら19AW立ち上がり前にリリースされたこちらのリネンデニムパンツ。

 

COLORED LINEN DENIM

 

よくあるデニムとは違ったリネンデニム特有の着用感とシルエットが、皆様からも大変ご好評いただいております。

 

そして、今シーズン改めて皆様にお届けするのが「ルーズデニム」という新しいファブリック。

その名前からは、ゆったりとしたシルエットのものをイメージするところ。

確かにこちらは今シーズンリリースされた中では最も太目のパンツとなりますが、その見た目だけではないところ。

店頭で既にご覧頂いた方から「コレがデニム?」という言葉をたくさん耳にしております。

それもそのはずで、デニムと言えば堅牢で張り感とゴワつきのあるもの。

1870年代頃、ゴールドラッシュに湧く北米の鉱山で働く鉱夫の為に破れにくいキャンバス生地を利用し作られたワークウェアがジーンズの始まりいうのは、よく耳にすると話し。

ただ、その頃はまだインディゴ染めは施されておらず、1940年代頃、インディゴで染色した経糸と未晒しの緯糸を綾織にした厚地の生地がデニムの始まりと言われてます。

そこから時代を経てカラーデニムやコーティングデニム、ストレッチデニムなど多種多様なデニム生地が出回り現在に。

 

前置きが長くなりましたが今回のルーズデニム、市販されている通常のデニム生地には6〜8番手、軽めのデニム生地で10〜20番手の糸を使用するところを5番手の強撚糸を使用。

その糸で密度を甘く打ち込む事により、よくあるデニムとは違うソフトなタッチの生地感に。

 

 

また、着用、洗濯を繰り返しながら生じる経年変化。

特にインディゴ染めを施したデニム生地に見られる経年変化は、ロープ染色で糸の中まで染まらない中白という現象が起こります。その糸の芯まで染める事が出来ないインディゴ染めだからこそ、皆様が楽しむ経年変化によるアタリなどの表情が生まれます。

しかし今回の新しいルーズデニムというファブリック。

糸段階で黒に染めた経糸と晒しの緯糸で織り上げた生地を、製品に仕立てた後、更に黒の染料で染め上げております。

太番手の糸と深みのある黒味が相まり、ソフトでありながら、デニム本来の堅牢な面持ちはそのまま。

 

 

柔らかい生地感とボリュームのあるパンツに。

 

コットンカシミヤハーフジッププルオーバー ( D.Green ) 26,000 yen + tax / CONFECT

ルーズデニムワイドトラウザー ( Black ) 29,000 yen + tax / CONFECT

 

適度なゆとりと、流れるような落ち感に綺麗なシルエット。

トップスもサテン生地特有の綺麗なドレープ感と落ち感のあるコットンカシミヤハーフジッププルオーバーを。

 

何よりこちらは同生地でジャケットもございますので。

 

 

ルーズデニムイージージャケット ( Black ) 43,000 yen + tax / CONFECT

起毛リネンチェックレギュラーカラーシャツ ( D.Navy ) 29,000 yen + tax / CONFECT

 

ベースとなるのはクラシカルな面持ちのテーラードジャケット。

ワークウェアの様なパッチポケットの仕様によりカジュアルな装いに。

2つの要素と生地感が相まり、ゆとりある大人の雰囲気を出してくれます。

 

今シーズン既に店頭に並んでいるアイテム、これからリリースされるトップスのどれをお選び頂いても相性は言うまでもなく。

今年の秋冬、まだボトムス選びを悩まれている方、先ずは店頭にてお試し下さい。

また、追加を探されている方にも是非。

 

読書の秋、食欲の秋なんて言いますが…

本格的な秋を迎える頃には、ゆっくりと秋の味覚を堪能し好きな本を読んだり、このデニムの様にゆとりある生活を送れていたら良いなと思う今日この頃。

 

 

今回も簡単ではありますがこの辺りで失礼致します。

 

 

______________________________________________________________________________

 

 

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

2019 Autumn & Winter Collection

 

CONFECT 2019AW COLLECTION CATALOG

 

SOFT TEXTURED DENIM

 

2019 AW BRUSHED LINEN ITEMS

 

COLORED LINEN DENIM

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00

関連アイテム