1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. シンプルと実用性と…  
2019 Sep 25

シンプルと実用性と…  

 

その人の鞄の中を見ると、どんな性格なのか、どんな生活をしているのか、なんとなく分かる気がするとか…

鞄の中身はその人そのものだったりするとか…

 

皆様こんにちは、高崎店の大嶋です。

 

以前にもこの様な流れで鞄のご案内をさせて頂きました。

 

因みに私の鞄の中身は。

 

 

以前と変わらず、これにプラス昼食に食べる少し大きめのおにぎり1つは相変わらず、最近はここにタンブラーが加わりました。

 

そして私の鞄がこちら。

 

 

2018年春に初めてリリースしたレザーバッグ。

それ以来、未だほぼ毎日(使わない日は月に5日あるかないか)使っております。

何度かリリースを繰り返し、男女問わず幅広い層の方からご好評いただいておりましたこちらの鞄。

SNSやオンラインにて、すでにお知らせがありましたが、今シーズンこちらの鞄が再リリースとなりました。

今回もまた、私自身が使用して思う事も織り交ぜ、ご案内をさせて頂きます。

 

 

バレンシアレザーショルダーバッグ ( Black , Brown ) 48,000 yen + tax / CONFECT

 

既にご存知の方も多いと思いますが改めて。

 

皆様にお洋服を購入頂いた際に使用しているCONFECTのショッパーを、サイズや仕様をそのまま落とし込みました。

それをベースにたっぷりとした肉厚でボリューム感のある牛革を使用。

 

 

商品名にもなっております、バレンシアレザー。

姫路のタンナーにて生産されており、革本来の風合いを残すため、素上げという染色後の革に着色剤や仕上げ剤などの薬品をほとんど使用せずに仕上げてます。

また、空打ちという水の入っていないドラムに入れて回転させる工程をすることにより、牛革とは思えない程のソフトな風合いに。

 

そして鞄としての実用性を。

 

 

コンパクトなハンドルをつけハンドキャリーを可能に。

この鞄を作る際、試作の段階で普段使いを繰り返し、このハンドルの長さも、その時に試した結果この長さに。

私も実際に使用している中で、この長さの恩恵を受けている事も。

 

 

胴長短足で身長の割に手が長めの私の場合、これより5cmくらい長くなったとしたら、階段を上る際、角に鞄をぶつけてしまう事もあったと思います。小柄な女性とかも同様の事が考えられます。

 

ショルダーの裏側には。

 

 

ソフトグログランテープを貼り革の伸びや、衣服への色移りを防ぐ仕様にしています。

 

ファスナーではなく、スナップボタン仕様にする事でファスナーを開ける煩わしさは無くなり、鞄の中へのアクセスもスムーズに。

 

 

裏地は平織のリネン生地を縫い合わせCONFECTらしさを。

そして、内ポケットを1つ。

これが有ると無いとでは大きく違いうわけで。

この大きいバッグ、仮に大量の物を入れた際、すぐに出したい物をなかなか出せない、なんて事もあり得ると思います。

個人的にポケットに物を入れるのがあまり好きではないので、頻繁に使う財布とスマホ、ハンカチは勿論この内ポケットに。

基本、襷掛けでこの鞄を纏っている事が多いのですが、駅での改札や買い物際など、ポケットがある事により取り出しやすさを実感しております。

 

 

そして、レザー素材と言えば経年変化。

 

 

(アンコの分量は同じです)

 

右側が私の物になります。

光沢感が増し、ソフトな質感は使い込む事でより柔らかく馴染みの良い鞄となって来てます。

実物をご覧になりたい方は私が居る時であれば声掛けして頂ければいつでもお出しします。

 

ショッパーをベースとは言え、以上の仕様にする事で、シルプルでも大人の雰囲気と気品、使い勝手の良さを兼ね備えた鞄となっています。

CONFECTのモノ作りへの拘り。

生地の質感、着用のし易さやシルエットなど。

この鞄からも、モノ作りへの拘りを感じて頂けるはずです。

 

 

 

服屋として作った鞄は洋服との馴染みも良く。

また、今回のブログ内にて敢えて『鞄を纏っている』という表現しました。

ソフトな質感の為、身体馴染みの良いそれは鞄を背負うというより『纏う』という表現が当てはまるかと。

使い込めばそれもなおさら。

 

冒頭でほぼ毎日使うと言いました。

他の鞄を持ってないわけではなく、むしろ鞄好きなので持っている方だと思います。

それでも、こればかりを使ってしまう理由は、今回ご案内して来ました、洋服や身体への馴染みに加え、必要最低限付け加えた仕様でも使い勝手の良さがあるから。

それと、ここまで使って来ると愛着ってものが湧いて来るもので。

 

今回も簡単ではありますが、この辺りで失礼致します。

 

 

______________________________________________________________________________

 

 

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

2019 Autumn & Winter Collection

 

CONFECT 2019AW COLLECTION CATALOG

 

DOUBLE CLOTH MOLESKIN ITEMS

 

PRE ORDER AW 2019 OUTER COLLECTION

 

SOFT TEXTURED DENIM

 

2019 AW BRUSHED LINEN ITEMS

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00

 


 

関連アイテム