1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. まだまだこれから。
2019 Dec 29

まだまだこれから。

 

CONFECTの洋服を楽しむ上で外せないのが経年変化。

こちらの写真、見覚えあるでしょうか?

 

 

以前、「CONFECTのコート」と題して皆様にご案内致しましたのはこちらのコート。

 

 

ヘビーリネンツイルチェスターコート ( Brown , Black ) 73,000 yen + tax / CONFECT

 

この時も経年変化というワードを使用し、着用を繰り返す事で変化を楽しんで頂けると。

そんな事を綴った記憶がございます。

 

皆様こんにちは、高崎店の大嶋です。

 

では実際のところどんなものなのか。

 

少しでも早くこのコートの変化を見てみたいという気持ちに、こちらを着用し始めたのは、まだ夏の名残もあった9月の中頃。

薄手のカットソーをインナーに。

週に2〜3回程度の着用を繰り返し。

少しずつ身体に馴染む感覚が楽しくなり、着用回数も1日おきに。

オフの日に着用し翌日も店頭で着用なんて事も。

 

その約3ヶ月間、着用を繰り返した物がこちらです。

 

 

右側が新しいもの、左側が私が着用しているもの。

この写真からでも変化の現れが見て取れるかと思います。

 

もう少し寄りでご覧頂くと。


 

身頃に入る縦皺。

袖に入る横皺。

着用する人それぞれの体型。

日常生活の中で繰り返されるそれぞれ動き。

生まれる皺もそれぞれなわけで。

 

例えば。

 

 

 

納まりの良さからついつい手を入れてしまうポケット。

これも私自身の日常生活の現れ。

袖丈の違いなどは人それぞれの体型の違いが分かり易いところ。

 

ちなみに。

 

 

ロールアップした袖口の生地は張りが砕け、着用し始めの頃に感じたゴワつきも今となっては気にならず。

 

また、微妙ではありますが、少しずつ毛羽立ち。

 

 

 

上が新しいもので下が私のものです。

写真ではイマイチ伝わり難いかもしれませんが。

ただ、この微妙な毛羽立ちでも、風合いのある表情を引き立ててくれます。

 

14AWに使用して以来のファブリック。

5年前は起毛を施していましたが。

その当時から居るスタッフの話しを聞き。

当時のコートを今でも着用されているお客様の実物を目の当たりにし。

自分でもこの生地を育てたいという気持ちに駆られ着用を繰り返して来ました。

先日の事。

再びお客様の実物を拝見する機会がありました。

色々とお話しを伺う上で感じた事はそのコートへの愛着。

今日まで着用を繰り返して来た方の言葉には重みがあり。

私のはまだまだこれからだと。

5年後を想像しながら今後も育てて行こうと思ってます。

 

ちなみに今時期はこの様に。

 

 

中に合わせているものはご好評頂きましたルーズデニムイージージャケット。

このくらい地厚のものを中に合わせて頂ければ、ある程度の寒さは凌げます。

 

ウールコットンキーネックカーディガン ( Black ) 21,000 yen + tax / CONFECT

ウォッシャブルウールタートルネックプルオーバー ( Grey ) 14,000 yen + tax / CONFECT

 

寒がりな私は更にジャケットの中にウール素材のものを合わせ保温を。

これで今時期の寒さも凌げています。

 

今回は私が実際に着用しているコートの変化をご覧頂きました。

ですが、これ以外にもCONFECTでは長く愛着の持てる洋服をご用意しております。

変化を楽しみながら末永くお付き合い頂けたら幸いです。

 

今回も簡単ではありますが、この辺りで失礼致します。

 

 

_____________________________________________________

 

 

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

 

COLORED SWEAT ITEMS

 

COTTON HEMP SELVEDGE DENIM

 

Cotton Silk Nep Series

 

Soft wool series

 

COAT_soutien collar coat

 

COAT_hooded coat

 

2019 Autumn & Winter Collection

 

CONFECT 2019AW COLLECTION CATALOG

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00

 

 

 

 

 

関連アイテム