1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 暖のとりかた
2018 Oct 28

暖のとりかた

 

こんにちは大嶋です。

 

朝晩と冷え込む日が増し、ようやく重ね着を楽しめるシーズンとなってきました。

既にアウター等ご購入の方は待ちわびてたとばかりに、新しいアイテムに袖を通しているのではないでしょうか。

 

ただ本日は、そのような方も、そうでない方も少し目線を変えた提案をさせていただきたいと思います。

 

先程、重ね着を…と綴りましたが、今時期に洋服屋に入ると先ず、トップス、アウター類に目が行ってしまう方が多いかと思われます。

実際、店頭に立っていますと、来店される大半の方がジャケットやコートと言ったトップスを気にされ、そちらを試着し、そのままご購入されていくケースをよく見受けます。

大変、有難い事ですし、これからの季節、アウターは必須ですから目が向くのは当然なのですが、それ故に足元が疎かに…なんて人を街中などで見かけたりもします。

そして、私自身も。トップスは重ね着し上半身の暖は取れているが、パンツの選択を誤り足元が冷え、寒い思いをしたこともあります。

そんな状況に陥らなぬ様、今期CONFECTからリリースされている数あるパンツの中から、皆様にご提案です。

 

先ずはこちらから

 

 

Moleskin Wide Tapered Pants  ( Kinari, D.Brown )  30,000 yen + tax / CONFECT

 

既に店頭、ブランドサイトやSNS等でご覧になり、ご存じの方も多いと思いますが、私としては今一度ここで皆様に、このモールスキンワイドテーパードパンツがご提案したい1つです。

 

まず、モールスキンとは?という方に。

また、ご存じの方もお浚い程度に。

 

モールスキン

モール(mole)=モグラ

スキン(skin)=肌、皮など

 

つまりモグラの毛皮ということになりますが、綿糸を織り上げ、両面を起毛させた生地の事を指します。

モールスキンの特徴として挙げられるのが、デニム等に比べ細番手の糸を使用し高密度で織ることにより、優しい手触りがあります。手で触るだけでなく、実際に着用して頂くことにより、その優しさをより感じて頂けます。

 

なにより、両面起毛することにより地厚になり、産毛の様な毛羽に空気を取り込むことにより保温性が増します。

そういった意味合いでも、こちらのパンツを皆様に提案したいです。

 

着用時のシルエットとして、テーパードが効いていることによりワイドパンツではありますが野暮ったさが軽減されすっきりとしたシルエットで穿いて頂けます。

 

 

 

 

続きましてはこちら

 

 

 

Wool Pile Easy Pants  ( Brown, Black )  24,000 yen + tax / CONFECT

 

その名の通りウール素材のイージーパンツとなりますが、今期CONFECTがリリースしてきたテーパードの綺麗なラインを持つトラウザー型イージーパンツとは異なり、穿き心地も見た目も、よりリラックス出来るスウェットの様な仕様になっております。

ただ、スウェットパンツの様な仕様と言いましても、極細番手の紡毛ウール糸を使用することにより、しなやかさが加わり、よくあるスウェットパンツとは違った上品な面持ちが見受けられます。

 

 

裾幅をやや広めに取ることにより、シューズにワンクッション溜りが出来、リラックス感は残したまま。

 

 

足元にはスニーカー等、カジュアルなシューズを合わせていただく事も勿論ですが、革靴にすることにより、更に上品な面持ちへと変わります。

ウールを使用しているので勿論ですが、先程案内したように、極細番手のウールを使用することにより着用時の保温性は言うまでもありません。

 

異なった2本のパンツをご案内しましたが、どちらも甲乙つけがたい仕上がりとなっております。

あとは、店頭にて実際に比べて頂き、暖の取り方をイメージして頂ければと思います。

 

それでは皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

 

_______________________________________________________________________________

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

 

オンラインショップにてnest Robe CONFECTの商品のお取り扱いをスタート致しました。

 

PCの場合は、

サイト左上の「CONFECT」をお選びください。

スマホの場合は、

サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。

 

今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参りますので、ぜひ下記リンクよりご登録をお願い致します。

≪nest Robe CONFECT メールマガジンご登録はこちら≫

http://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=nestrobe27001&task=regist

 

 

"M/LLeatherBag"

今年の春に初めて製作したnest Robe CONFECTのレザーバッグ。

「生活に必要で堅牢な道具」「高級感と上質さのあるプロダクト」
そんな、レザーバッグが持つイメージとは少し見方を変えて
CONFECTらしい視点で製作致しました。 

 

 

 

コンフェクトの起毛リネン

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00

 

 

 

関連アイテム