1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. おすすめさせて頂きたい
2018 Dec 12

おすすめさせて頂きたい

 

 

 

他人の物ってなんだか惹かれる。

 

 

好きな人が発信するファッションや音楽、映画。

 

実際に体感して良いと言われると無性に自分もその感覚を味わってみたくなります。味見程度の軽いつもりで踏み込むと何となくは予想していたけれど、見事にはまってしまう。

でもはまっていくことに期待している自分もいる。その好きな人に近づけた気がしてどこか高揚感を感じる。

 

初めは誰もがこうありたいと思う人が身近に、もしくはメディアの中にいてそのものまねから入る。

 

 

 

自分自身まだまだ未熟で尊敬する人たちのものまねの最中ではありますが、そんな私からもぜひ発信したいそんな一着がございます。

 

 

 

 

 

Cotton Wool Viyella High Neck Shirt ( Brown, Beige ) 23,000 + tax / CONFECT

 

 

コットンウールのハイネックワイドシャツ。

一言で表すならシャツ以上、ジャケット未満。

 

シャツの要素と羽織の要素が散りばめられておりどちらともとれる仕様。前立てのボタン数やカフスレスの袖口など、細かなディテールはありますが、それらは店頭で実物を見ながらお話しさせていただきたい。

 

 

 

今回は私自身が着用してきて感じたことを。

 

 

 

 

 

 

ハイネックシャツを着るということ自体が新鮮。

 

以前、起毛リネンでリリースしていましたが買いそびれ今回のコットンウールが届いた時に即決。個体として見たときに思わず気になって手に取ってしまう。家のクローゼットを見回してもこの手のシャツはまだ手に入れていない方も多いかと思います。

 

でもよくよく見てみるといい意味で簡素な作り。

色味も落ち着きがあるのに、みんなが素通りはできない存在感。着てみたらなおさらです。

 

 

 

 

 

私の中で、このシャツの立ち位置は困った時に手が伸びるシャツ。

 

 

 

 

Cotton Wool Viyella High Neck Shirt ( Brown, Beige ) 23,000 yen + tax / CONFECT

Wool Smooth Crew Neck Pullover ( Brown, C.Grey ) 16,000 yen + tax / CONFECT

 

少し肌寒くて何を羽織ろうか。インナーは何にしようか。

着用幅が広いシャツだからこそ登場する回数も必然的に増えます。週に3日は着用していますが、飽きが来ない。

一枚着で見たときの着用幅が広いこともそうですが、インナーとして使用した際に上に重ねるものによっても見え方が変わることで、想像が膨らんでいきます。想像が実現することでものまねから初めて自分のスタイルになっていく気がします。

 

 

私自身が服を選ぶ基準として大きな割合を占めているのが、疲れないこと。

恰好をつけて恰好いいのは当たり前。恰好つけていないのに格好いい。リラックスしているのに着飾れている。

 

イメージで言えば、一日遊びに出かけて、疲れて家に帰ってきてもそのままの恰好で過ごせるくらいのテンション。服を着ることが体力のいることとなるとなかなか服を選ぶことも億劫になりがち。

柔らかい襟元のおかげで気取った感じは無く、着用者にも同じ感覚を与えます。

 

 

そんな心地よさがこのシャツから感じられます。

 

 

 

 

人とはひと味違うものを身に着けていながら、そこまで主張せず、パーカの中に軽く忍ばせておくくらいでも良いでしょう。

これだけ汎用性があるシャツだからこそ、ワンシーズンではなく、繰り返し着用して自分なりのスタイルを確立したい一着です。

 

 

今期、実際に着用していていいと感じたものを紹介いたしました。店頭でも自然とご案内してしまうかもしれません。その時はこのブログを思い出して頂ければと思います。

 

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

高崎店 田原

 

 

 

______________________________________________________________________________

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

 

オンラインショップにてnest Robe CONFECTの商品のお取り扱いをスタート致しました。

 

PCの場合は、

サイト左上の「CONFECT」をお選びください。

スマホの場合は、

サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。

 

今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参りますので、ぜひ下記リンクよりご登録をお願い致します。

≪nest Robe CONFECT メールマガジンご登録はこちら≫

http://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=nestrobe27001&task=regist

 

18A/W Style Issue

 

 

WOOLEN OUTERS 18AW

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00

関連アイテム