1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. レザーショルダーバッグ
2019 Jan 21

レザーショルダーバッグ

 

 

その人のかばんの中を見ると、どんな性格なのか、どんな生活をしているのか、なんとなく分かる気がするとか…

かばんの中身はその人そのものだったりするとか…

 

ちなみに、私の鞄の中身はというと…

 

 

プラスお昼御飯のおにぎりが1つと言ったところでしょうか。

 

 

こんにちは大嶋です。

 

 

そして、私が使っている鞄はこちら。

 

 

昨年の春にリリースされたCONFECTのオリジナルレザーショルダーバッグです。

もうじき1年経とうとしていますが、ほぼ毎日使う事により元々柔らかく肌触りの良かったレザーが更に柔らか味を増して来ております。とはいえ、まだまだ経年変化を楽しめそうなこの鞄。

 

今回ご紹介させて頂きますのが、こちらの後継モデルに値するバッグになります。

 

 

タンニン鞣し、クローム鞣しと双方を施したレザー。

コンビ鞣しにより本来のレザーの風合いを感じつつも、強度や質感を保つ堅牢さが保たれております。

また、タンニンの酸化によるレザー特有の経年変化も。やはり、レザーのアイテムを使用していくなかで、ここも楽しみの1つかと。

 

更にこちらは職人さんの手により、染色後にレザーを水洗い。手作業にて揉み込みや絞りが施され、それによる風合いがレザーに加わっております。

 

 

こちらのバッグの元となっているのがCONFECTのオリジナルショッパー。

どんな場面でも『ついつい使ってしまう丁度良さ』があります。

 

 

鞄の機能となる部分はこのように作り込んでいますが…

 

 

 

ベーシックな形は変わらず。

 

 

横長長方形のボディにワンショルダーの為、肩にかけるとくたりと曲がりレザーの質感が引き立ちます。リネンやウール等の天然素材の質感に馴染みスタイリングに素材感の纏まりと風合いが相まってます。

 

 

中身が少ない時はこの様な使い方も

 

 

無類のバッグ好きで、クローゼットの中には洋服と一緒に多くのバッグを持っており、中身は最初に紹介した写真程しか入っておりませんが『ついつい使ってしまう丁度良さ』により、こちらを購入してからは、ほぼ毎日の様に使っている自分が居ます。

 

鞄をお探しの方、是非1度こちらをご覧になりお試し頂きたいです。

 

 

 

本日も簡単ではありますが、この辺で失礼致します。

 

 

 

______________________________________________________________________________

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

 

オンラインショップにてnest Robe CONFECTの商品のお取り扱いをスタート致しました。

 

PCの場合は、

サイト左上の「CONFECT」をお選びください。

スマホの場合は、

サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。

 

今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参りますので、ぜひ下記リンクよりご登録をお願い致します。

≪nest Robe CONFECT メールマガジンご登録はこちら≫

http://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=nestrobe27001&task=regist

 

 

 

 

 

 

WOOLEN OUTERS 18AW

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00