1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 気分に合わせて
2019 Feb 9

気分に合わせて

 

 

最強寒波到来となっておりますが、暖冬と言われているこの冬。

 

先月のお話し、毎シーズン、バックカントリーで登っている山へ行ってまいりましたが、その影響を改めて感じました。

それでも、今シーズン初のバックカントリーはタイミング良く、その時も寒波到来、その後の天候に恵まれ好条件のコンディションの中、極上のパウダースノーを満喫することが出来ました。

 

 

それでも雪の少なさに、今シーズンはいつまで滑れるだろうか…と、思っております。

 

こんにちは大嶋です。

 

ただ、洋服に関しては暖冬なら暖冬らしく、その時の楽しみ方もあるものでして。

また、そろそろウール素材を使用したアウター以外にも気分転換に纏うのもいいものです。

本日はそんな今時期に纏うのにちょうど良いコート類をご案内致します。

 

まずはNew  year itemとして今年の1/2に店頭に並んだこちらです。

 

 

Linen Canvas Balcollar Coat ( C.GREY ) 58,000 yen / CONFECT

 

すでに、ご購入し着用していただいてる方も多いとは思いますが、こちらからご案内です。

 

CONFECTを象徴するリネンを仕様したコート。

染料の入りが良いホワイトリネンを使用し絶妙なトーンに仕上げた色味。

経糸には双糸を緯糸には単糸を仕様し、敢えて異なる撚糸や本数の構成にして限界近くまで打ち込み、織り上げられたリネンキャンバス。

生地の目が詰まり堅牢なイメージを持たせながらも、単糸が織り込まれていることによりしなやかさも生まれます。

また、着用を繰り返しているうちに生じるリネン特有の皺感も、このコートを纏う上での楽しみの1つです。

サイズはワンサイズのみでご用意のため、袖口はご自身のお好みで折り返してアレンジし着用いただきたいです。

私自身も発売日当日から週4〜5ペースで着用し今となっては、アタリなども出てきており経年変化を楽しんでおります。

 

 

経年変化を楽しむという意味ではこちらも

 

 

 

Paper Grosgrain Smock Coat ( L.GREY , Ink.BLACK ) 50,000 yen / CONFECT

 

農夫、ワーク、ミリタリー等、古き時代から存在する作業着であるスモックをイメージし、CONFECTらしく落とし込んだシンプルなコート。

和紙糸を打ち込んだ綿×和紙グログラン。凹凸のある独特な表情が生まれており、生地を織り上げた後に墨染め行なっているため不均一なムラを持つ表情も面白味の1つです。

CONFECTらしい味っ気がありながらも、初めて使用する新鮮な生地となっておりますが、こちらも着用を繰り返す事により生まれる皺感、経年変化を楽しんで頂ける1着となっております。

 

 

最後にこちらです。

 

 

 

Hard Twist West-Point Army Coat ( NATNRAL , KHAKI  )  46,000 yen / CONFECT

 

CONFECTの根底にあるミリタリーを漂わすダブルブレストの大判コート。

こちらは形の見た目だけでなく、ミリタリーシーンに欠かす事の出来ないウエポンクロスを使用しているところがCONFECTらしさなのではないでしょうか。

ウエポンクロスとは本来、厚地のコットンの綾織生地を使用しいるため、ハリやゴワつきなどを感じますが、今回は日常着らしい方向へシフトするため密度を詰めすぎず、柔らかく落ち感のあるシルエットとなっており、それ故に軽く羽織り感覚でサラッと纏えるコートとなっております

 

ここまで3種類のコートをご案内させていただきました。

どのコートも良い意味でのクセがあり、纏った際に気持ちを高めてくれるコートとなっております。

また、冒頭でも述べましたが、今の時期はまだウール素材のアウターを着用することが多いと思いますが、たまには気分を変えたいと思う時もあるはずです。

 

素材感、色味、形、皆様はどのコートに惹かれますか?

是非、店頭にてお試しいただきイメージを膨らませて下さい。

 

本日も簡単ではありますが、この辺にて失礼させていただきます。

 

 

 

 

______________________________________________________________________________

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

 

オンラインショップにてnest Robe CONFECTの商品のお取り扱いをスタート致しました。

 

PCの場合は、

サイト左上の「CONFECT」をお選びください。

スマホの場合は、

サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。

 

今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参りますので、ぜひ下記リンクよりご登録をお願い致します。

≪nest Robe CONFECT メールマガジンご登録はこちら≫

http://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=nestrobe27001&task=regist

 

 

 

PAPER GROSGRAN INK DYE

 

 

WEST-POINT HARD TWIST YARN

 

2019 NEW YEAR ITEM

 

 

LEATHER BAG

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00