1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 良い意味で変わらないもの 
2020 Jan 12

良い意味で変わらないもの 

 

皆様こんにちは、高崎店の大嶋です。

 

お正月は如何お過ごしでしたか?

初日の出を拝みに。

初詣に神社へお詣り。

帰省してのんびり。

初買いに出掛けたり。

皆様それぞれ楽しく過ごされたでしょうか。

友人は初詣に出掛ける準備をしている最中、大きなクシャミと同時にギックリ腰になるという新年早々からハンプニングに見舞われたと言っておりましたが。

私自身は何事も無く新年を迎え、店頭にて皆様にお会いする事が出来ました。

 

さて、今回ご紹介するアイテムはCONFECTを代表する定番ファブリックの1つ、スーピマコットンを使用したコート。

生地の仕様に関しては以前もご案内しておりますのでこちらを一読して頂けたらと思います。

 

ここ数シーズン、スーピマコットンを使用しリリースを繰り返して来たコートはステンカラー型でしたが20SSは形を変更。

 

スーピマコットンダブルブレストチェスターコート ( Khaki ) 48,000 yen + tax / CONFECT

 

ダブルブレストのチェスターコートをベースに「らしさ」や「拘り」を落とし込んだ1着です。

80番手の双糸で高密度に織り込んだ生地の膨らみや柔らかさ、バイオ加工を施した独特のぬめりのある生地感は今回も。

 

 

 

 

また、凹凸のあるこの表情も。

色展開はカーキのみとなりますがミリタリーの要素を落とし込んだ仕様と、この生地感と色味が相まり土臭さ、男臭さの漂う仕上がりに。

 

袖口を筒仕様にする事で、着用される方それぞれ丈の長さに折り返し調節して頂けます。

 

 

身長の割に腕の長い私は折り返さずそのまま着用。

 

 

季節やその時の気分に応じて折り返すのも良いかと考えております

 

外から見える変化もありますが着用感を考慮した仕様も。

 

 

 

 

ラグランスリーブの縫い代にパイピングを施し、袖裏の生地を従来のコットンからコットンサテンに変更する事で、着用時の袖通しの向上を。

こちらに関しては実際に店頭にて感じて頂きたい部分です。

 

私事ですが、趣味の中にウインタースポーツがあります。

普段、ゲレンデに行く際は着替えの手間を考慮しウェアーを着用したままゲレンデと自宅を往復しますが、氷点下の場所で敢えてこのコートの防風性を確かめようと試みました。

 

 

この日は晴天に恵まれた1日でしたが、時折り吹き付ける強風はとても冷たく、アウター無しではとても居られない状況。

以前のステンカラーより更にゆったりめに作られたアームホールのゆとりを活かしインナーに着用したのは。

 

起毛リネンキャンバステーラードジャケット

起毛リネンレギュラーカラーシャツ

ウォッシャブルウールタートルネックプルオーバー

 

パンツはウールチェックストレートイージーパンツと足元の暖も抜かり無く。

これだけ重ねても、まだまだゆとりはあります。

実直な感想としては。

少し肌寒さは感じたものの、19AWでリリースされているウールカシミヤフリースイージージャケット縮絨ウールハイネックジャケットの様な、より保温性のある素材の物を合わせて頂ければ問題無さそうです。

 

今回も私はサイズ4を着用。

着用される方により身長差はありますが、ステンカラーコートに比べ更に大判のこちらは、膝下まですっぽりと包み込んでくれます。

足元の出ている部分は若干、風の冷たさを感じる事もありましたが、高密度で打ち込まれた生地の恩恵を改めて感じる事が出来ました。

 

 

写真の様に襟裏に配されたボタンを使用し、1番上まで閉めて頂ければ更に。

 

冒頭でも綴りました。

今回、ご紹介したスーピマコットンはCONFECT定番のファブリック。

起毛リネン、80リネン等。

幾つかの定番があります。

それは、ブランドのアイコン的な要素を含んでいる物。

同時に「良い意味で変わらない」もの。

それらが多くの方から支持を受ける事で定番となって行く物なのかな。と、皆様にご提案させて頂いている際に感じる事も多々。

 

人それぞれの嗜好があると思いますが、まだ手元にお持ちでない方には、是非今回の様な定番アイテムを堪能して頂きたいです。

 

今回も簡単ではありますが、このあたりで失礼致します。

 

 

_____________________________________________________

 

 

最新情報を随時更新しております。

CONFECT Instagram

高崎店 Twitter

 

CONFECT BASIC ITEMS

 

DOUBLE BREASTED CHESTERCOAT

 

NEW YEAR ITEMS

 

COLORED SWEAT ITEMS

 

COTTON HEMP SELVEDGE DENIM

 

Cotton Silk Nep Series

 

Soft wool series

 

COAT_soutien collar coat

 

COAT_hooded coat

 

 

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

 

 

 

 

nest Robe CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00-21:00

 

 

 

 

 

関連アイテム