1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. ライフスタイルを快適に
2020 Jun 27

ライフスタイルを快適に

 

本格的な梅雨入りと共に、ジメジメとした日が続いております。

この時期の個人的な悩みとしましては、やや癖のある髪の毛がウネウネと、いうことを聞いてくれないことでしょうか。

それと、洗濯物がなかなか乾いてくれないということも。

雨自体は嫌いではありませんが、今時期の湿度の高さに加え、ここ数年は気温も高く、肌に纏わりつく物すべてが不快に感じてしまう事もあります。

 

皆様こんにちは、高崎店の大嶋です。

 

少々、前置きが長くなりました。

本日は、今時期でも快適に着用して頂けるアイテムのご案内です。

 

 

 

リネンクルーネックプルオーバーシャツ ( White , Natural , Black ) 16,000 yen + tax / CONFECT

 

CONFECT、夏の定番となる布帛のプルオーバー。

リネン素材といえば通気性が良く、吸水性、速乾性に優れていることは、皆様もご存知のことかと思います。

そのリネン糸を高密度に打ち込むことで、毛羽をおさえ、さらに洗いを施すことで、肌触りが良く柔らかい生地に仕上げております。

 

 

たっぷりとした身頃と袖幅により、通気性が増し、より涼しさを肌で感じて頂けます。

 

 

着脱をしやすくするためのファスナーは、ムシ隠しにすることで、生地の風合いを活かす仕様にしています。

 

 

続きましてパンツのご案内です。

ゆったりとしたトップスに合わせ、パンツもワイドシルエットの物を合わせたいところです。

 

リネンウールワイドトラウザー ( C.Grey ) 27,000 yen + tax / CONFECT

 

リネンとウールの交織生地を使用した、ワイドトラウザー。

リネンと...ウール?

度々、このような問いかけを、店頭にて耳にすることがあります。

確かに、ウールというワードのみを聞くと、冬に着用する厚手のニットなどをイメージしてしまうところです。

化繊の混紡率が高い生地などは、汗を吸収しにくく空気を通さない為、湿度が高く暑い日は、不快に感じることがあると思います。

また、コットン素材は汗をよく吸ってくれますが、乾きにくいという面もあります。

それに対し、ウールなどの獣毛素材は、汗や水分を発散してくれる性質を持ち合わせており、今時期でも細いウール糸にすることで快適に使用できます。

 

 

そんな、リネンとウールの交織生地。

適度なハリとシャリ感は、肌当たりが心地よく、少し艶のある表情は上品な雰囲気を出してくれます。

また、見た目に反して生地が軽いという部分でも、涼しさを感じて頂けます。

 

リネンクルーネックプルオーバーシャツ ( Black ) 16,000 yen + tax / CONFECT

リネンウールトラウザー ( C.Grey ) 27,000 yen + tax / CONFECT

WORKSHOP CUFF ( AMERICAN BRASS )  9,500 yen + tax / STUDEBEAKER METALS

VEGETABLE HOASE LEATHER / PHONE SHOULDER ( Black ) 12,000 yen 

 + tax / ARTS & CRAFTS 

 

コットン生地に比べ艶のあるリネン生地と、品がある素材のパンツを合わせることで、カジュアルさを軽減。

 

 

 

また、レザーの小物や、バングルなどのアクセサリーを合わせることで、シンプルな装いになりがちなところを、洒落っ気のある大人の雰囲気にしてくれます。

 

冒頭で綴りました私の悩み、洗濯物が乾きにくい。

本日、ご案内したアイテムなら、そんな悩みも解決してくれます。

私自身、実感しております。

高温多湿の今時期、快適に着用できる2つのアイテム。

是非、お勧めしたいところです。

 

本日も簡単ではございますが、この辺りで失礼致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

SWEDISH ARMY GREEN

 

SUMMER 2020 COLLECTION

 

SUMMER 2020 SHIRT STYLE " Regular collar Shirt "

 

SUMMER 2020 SHIRT STYLE "Band collar Shirt "

 

born from JACQURD LOOM

 

to add one LINEN CREW NECK VEST

 

Spring 2020 SET UP STYLE

 

CONFECTでは一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフの応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、必須事項を入力しエントリーしてください。

 

CONFECT高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00~21:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム