1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 清爽とワークの調和
2020 Jul 16

清爽とワークの調和

 

千鳥格子

アーガイル

ガンクラブ

グレンチェック

タータンチェック

ブラックチェック

ブラックウォッチ

 

今まで私が着用したことのあるチェック柄。

そして、記憶を辿る限り、この人生の中で着用してこなかったチェック柄の1つがギンガムチェック。

私が勝手に思っている「爽やか」というギンガムチェックへのイメージ。

それとは逆の位置に居る私。

それもあってか、今まで選択肢の中に入っておりませんでしたが、周りの勧めもあり、この柄を着用してみようという日が来ました。

 

皆様こんにちは、そんな高崎店の大嶋です。

 

ただ、勧められたからという理由だけではなく、このシャツなら着たいなと思える要素がありました。

今回は、そんなところも折り混ぜながら、こちらのシャツのご案内です。

 

先染めコットンリネンギンガムチェック半袖カバーシャツ ( Check ) 18,000 yen + tax / CONFECT

 

このシャツの特徴といえば、やはりこちらの柄。

色の組み合わせをよくご覧頂きますと、世に出回る大半のギンガムチェックが白+1色という合わせが定番ですが、こちらはベージュとの組み合わせにすることで、クラシカル、オールドといった雰囲気の色味になっております。

 

 

もう1つの特徴として、格子のサイズ感です。

このサイズがこれより大きくなってしまうと、爽やかさや可愛らしさが前面に押し出され、よく見かけるギンガムチェックに見えてしまうと思います。

発色を少し抑え小柄にした事で、私のような者でも着用し易く、着てみようかなと思える理由の1つとなりました。

 

また、ストンと落ちたボックスシルエット。

腰回りのパッチポケット。

裾に施された、補強の役割を担う五角形の当て生地。

細かなところではありますが、ベースに落とし込まれた旧き時代のワークウェアの要素を含んでいるところも。

 


 

先染めコットンリネンギンガムチェック半袖カバーシャツ ( Check ) 18,000 yen + tax / CONFECT

精紡天竺Tシャツ ( White ) 7,800 yen + tax / CONFECT

リネンウールワイドトラウザー ( C.Grey ) 27,000 yen + tax / CONFECT

 CASTEL ( Black ) 60,000 yen + tax / Paraboot

 

しなやかで軽く、ゆったりとしたシルエットのトップスに、パンツも軽い生地でゆったりとしたものを。

全体的に軽めのシルエットとワイドトラウザーのボリュームに対し、足元は少し重厚感のあるシューズで。

爽やかさの中に、ワークの要素をバランスよく落とし込んだカバーシャツ。

もちろん、爽やかさを前面に押し出しての着用もお勧めですが、私のように少し苦手な方でも、トライして頂きたい1着です。

 

このシャツを着用し始めてから、お陰様で周りのスタッフや、顔馴染みのお客様からはご好評頂いております。

それが何処か、こそばゆくも感じますが…

 

 

シャツ、羽織り、他にも襟のアレンジで様々な着用が可能となっております。

平織機でゆっくりと時間をかけて織り上げた生地は、ふわっと軽くドライタッチな肌触りにより、これからの季節に心地よい着用感を与えてくれます。

是非、この夏のお供に。

 

今回も簡単ではありますが、この辺りで失礼致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

SWEDISH ARMY GREEN

 

SUMMER 2020 COLLECTION

 

SUMMER 2020 SHIRT STYLE " Regular collar Shirt "

 

SUMMER 2020 SHIRT STYLE "Band collar Shirt "

 

born from JACQURD LOOM

 

to add one LINEN CREW NECK VEST

 

Spring 2020 SET UP STYLE

 

CONFECTでは一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフの応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、必須事項を入力しエントリーしてください。

 

CONFECT高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00~21:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

関連アイテム