1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. ワークジャケット 
2020 Aug 29

ワークジャケット 

 

まだまだ日中は厳しい残暑が続いておりますが、夜の空気や虫の鳴き声は秋への移ろいを感じられるようになりました。

20AWも立ち上がり、店内も。

皆様の意識も少しずつ秋冬物へと移ろい始める頃かと思います。

 

こんにちは、高崎店の大嶋です。

本日、ご案内致しますのは、即戦力として羽織感覚で着用して頂けるジャケットです。

 

 

オーバーダイリネンワークジャケット ( Ink.Black , Khaki ) 34,000 yen + tax / CONFECT

 

カバーオールをベースに、40番手のリネン糸で平織し、シルケット加工を施した生地。

染め方は異なりますが、以前のブログ「Sulfur Dye」にて、ご案内致しましたサルファーダイリネンシャツと似たような、柔らかく滑らかさのある生地になっております。

 

 

こちらのジャケットの特徴として、第一ボタンを外して頂くと反り返る作りになっており、サックコートのような襟元になります。

 

 

ジャケットとはいえ、薄手の生地のためインナーに半袖を合わせ、ロールアップすることで今時期の着用も可能に。

 

 

 

涼しくなり始めたら、少し厚地のカットソーやシャツをインナーに合わせて。

 

 

今回はシャツで合わせてみましたが、リネンシャツを合わせることで素材感による見た目の纏まりが生まれ、熟れた感じを出して頂けます。

 

冬を迎える頃には。

 

 

コートを羽織って。

シャツ同様に素材を合わせ、好みもあると思いますが、個人的には同色同素材の合わせなんてのもお勧めです。

あくまで、ご参考までに。

 

着用と洗濯を繰り返し、春を迎える頃にはリネン特有の縦皺と落ち感が生まれ、雰囲気のある1着に仕上がるの楽しみに。

今はそんな気分です。

 

今回も簡単ではありますが、この辺りで失礼いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Autumn & Winter 2020 Collection ORLANDO A BIOGRAPHY

 

BASE WEAR

 

"A ambivalent clothes"  - LINEN SILK NEP -

 

SPECIAL ORDER - standard supply -

 

CONFECTでは一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフの応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、必須事項を入力しエントリーしてください。

 

CONFECT高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00~21:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・