1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 憧れ 
2020 Sep 24

憧れ 

 

高校生の頃、友達に「これ貸すから聞いてみな」と渡されたのは、とあるバンドの8cmサイズのCD。

4人の男が動物の被り物をして、モッズスーツを身に纏っているジャケット写真。

私自身もバンドをやっておりましたが、自分の中でやりたいバンド ( 音楽 ) が明確になっておらず、迷走していた頃でした。

帰宅後すぐ、耳にしたアノ音の衝撃。

聴き終わったときに、これだ!こんなバンドをやりたい!と思った衝動は今も忘れられません。

そこから派生していくものが、やはり服装であって。

自分もこんなセットアップのスーツを着てライブをしたいという気持ちに駆られ、音楽と共にセットアップへの憧れが生まれました。

よくよく思い返してみたら、自分のセットアップ好きの原点はココだったのかもしれません。

ちなみに、CONFECTで初めて買った洋服もセットアップでした。

 

皆様こんにちは。

最近、洋服から昔を振り返ることがよくある、高崎店の大嶋です。

 

今回ご案内しますのは、こちらでございます。

 

 

リネンウールツイルジャケット ( Brown , C.Grey ) 53,000 yen + tax / CONFECT

 

3つボタンのテーラード型。

幅広いラペルと、低めに位置するゴージラインに浅めのVゾーン。

 

 

リネンウールの風合いに加え、複数の色味が相まったクラシカルな生地。

 

 

トラディショナルな形をしたジャケットに見えますが、そこに収まらないのがCONFECT。

よくあるツイード生地と比較し、柔らかく落ち感が生まれるシルエット。

ノーベントで、ウエスト周りのシェイプがないボックス型。

少し抜け感があり、カジュアルなスタイルにも振れるところは「らしさ」を感じられます。

 

様々なパンツと合わせて頂きやすいですが、先ずはこちらで合わせて頂きたいところです。

 

 

リネンウールツイルトラウザー ( Brown , C.Grey ) 33,000 yen + tax / CONFECT

 

裾にかけて僅かにテーパードしており、ゆとりあるサイズ感ですが、着用時のシルエットは太くなり過ぎない程良さがあり、様々なトップスとも合わせやすいです。

 

少しずつ過ごしやすい気候になってきました。

そろそろこのようなセットアップが頃合いかもしれませんね。

 

 

 

根底はブレずも幾つかのバンドを経ていく中で、様々な人や音楽に影響されました。

その中で、音楽の好みにも少しずつ変化があり、持っていたベースはプレシジョンベースやサンダーバードから、ウッドベースに移り変わり、共に洋服もカチッとしたセットアップのスーツに、インナーは必ずシャツというスタイルから、少しずつCONFECTのようなリラックス感のあるセットアップに。

 

今となっては。

 

 

シャツを合わせることもありますが、このようにカットソーを合わせ、さらに肩の力を抜いたスタイルが増えてきました。

 

ちなみに、合わせているカットソー。

 

スビンラフィー天竺クルーネックTee ( Brown ) 14,000 yen + tax / CONFECT

 

超長綿の中でも希少性の高いスビンコットン。

その落ち綿を使用しております。

落ち綿特有の、繊維の不均一なムラがありますが、度詰で編み立てた天竺はハリがあり、スビンコットンの上品な艶を兼ね備え、カジュアルなスタイルであっても、品を感じられる1着となっております。

 

「普段、仕事でスーツを着ているから、休みの日くらいは . . . 」という、お声を聞くことがあります。

その理由も然りですが、そこは発想の転換。

普段から着用しているからこそ、馴染みやすく、ご自身のスタイルを出しやすいと、捉えてみるのはいかがでしょうか。

上の写真のように、インナーをカットソーに変えるだけでも、気分は変わると思います。

また、CONFECTのセットアップは、スーツと異なるシルエットや生地感、着用感です。

様になりながらも、肩の力を抜いて過ごせる休日のウエアとして、うってつけです。

 

そろそろ本格的な衣替えの時期です。

日中はまだ、秋を感じるには気温も高い日がございますが、秋の夜長。

皆様もたまには、ご自身の洋服を眺めながら、色々と思い返すのも良いのではないでしょうか。

 

今回は昔話がメインとなってしまいましたが、この辺りで失礼致します。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

A/W 2020 STYLES

 

EARLY AUTUMN LOOKS

 

Autumn & Winter 2020 Collection ORLANDO A BIOGRAPHY

 

LINEN SILK TWEED

 

BASE WEAR

 

"A ambivalent clothes"  - LINEN SILK NEP -

 

SPECIAL ORDER - standard supply -

 

CONFECTでは一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフの応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、必須事項を入力しエントリーしてください。

 

CONFECT高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00~21:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

関連アイテム