1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 好きな色、好きなシャツ 
2021 Jan 28

好きな色、好きなシャツ 

 

 

 

みなさまこんにちは。

高崎店 大倉です。

 

まだまだ冷える日が続きますが、春夏物が入荷する時期となりました。

 

 

スタートから好みのものがたくさん入荷するもので、どれにしようかと悩まされてしまいました。

 

 

たくさん悩んだ結果選んだアイテムがこちら。

 

 

 

 

ハイカウントリネンバンドカラーシャツ(Navy,M.Green,White)/CONFECT

 

CONFECTではおなじみの、ハイカウントリネンシャツです。

 

今シーズンの新色は彩度の高いネイビーと違い、くすんだ色味となっております。

元々寒色が好みでその中でもブルー系が好きなのでこの色味はたまりません。

 

ハイカウントリネンのバンドカラーシャツは実はこれで3着目で、持っているシャツの中で一番気に入っています。

 

私自身ワイドパンツをよく履くので、パンツの太さとと後ろ身頃のスクエアカットが好相性なのでついつい選んでしまいます。

また、着丈を活かしてタックインのスタイルもしやすく重宝しています。

 

着用と洗濯を繰り返すことにより初めのざらつきは一切なくなり、

なめらかでくたっとした生地感に変化していきます。

 

リネンの繊維自体が非常に丈夫な為、長く付き合っていけるのも良きポイントです。

 

この色味を見たとき真っ先にナチュラルのパンツと合わせたいと思いました。

ナチュラルは間違いなく合うのですが、検討しているうちに意外な色との相性に気が付きました。

 

個人的には、ネイビーとブラックの合わせが野暮ったくなりがちで苦手でした。

 

しかし新色のネイビーは、グレッシュな色味でブラックとも好相性でした。

 

リネンチェスターコート(Ink.Black)/CONFECT

 

インクブラックのリネンコートなどと合わせると、モードな雰囲気も醸し出せて良きです。

 

という事でリネンチェスターコートも検討中でございます。笑

 

このコートはワンサイズで着丈が5~6㎝長くなるので、

実際に着て好みの長さを選んで頂くのををおすすめしています。

 

 

幸せな悩みですが、欲しいものが多くて困りますね。

 

 

 

私がシャツ1着に悩まされた原因をチラッとお見せしておきますね。

 

 

是非店頭で一緒に悩みましょう。笑

 

 

もちろん、大人買いもありですよ。

 

 

春夏もおしゃれを楽しんでいきましょう。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

 

Hender Scheme collect items 50

BASE WEAR 

MEET KIGI 

 

 

 

 

 

 

CONFECTでは一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフの応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、必須事項を入力しエントリーしてください。

 

CONFECT高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00~21:00

 

 

 

 

関連アイテム