1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 大きければ大きいほど
2021 Apr 8

大きければ大きいほど

 

 

 

こんにちは。高崎店、桝永です。

 

 

 

4月に入り新生活が始まったという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

私も高崎に来て三か月程経ちます。早いものですね。

 

 

 

 

 

実は私、福岡に居た頃はダンスをしていたのです。

 

 

高崎に来る直前の2020年いっぱいまでレッスンに通っていました。

 

 

週に何日もレッスンに通っていて、仕事に出来るようになったら良いなと思っていたほど熱中していました。

 

 

 

 

 

先日一緒にレッスンを受けたり、プライベートでも交流があった仲間から連絡があり、その子が出演しているSHOWを見て一人懐かしくなり家で三か月ぶりに踊っていました。(休みの日は本当にすることが無いので(笑))

 

 

 

そんな中でダンスをしていた頃の自分を思い起こさせるセレクトブランド”whowhat"のアイテムが高崎店にも入荷致しました。

 

 

本日はそちらのアイテムをご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

BLACK MESH HAT(BLACK)/ COMES&GOES

5X BORDER T-SHIRT(D.NAVY)/ whowhat

リネンデニム イージーパンツ(indigo)/ CONFECT

 

 

 

*** whowhat/ フーワット ***


デザイナー 中川純子


ダンスパフォーマンスを学び、舞台美術制作会社、アクセサリー制作会社などに所属。

1997年、アクセサリー ブランド「WHOWHAT」を立ち上げ著名アーティストの衣装制作やスタイリングを手がけながら、ファッションプランド「SHANTii」メンバーに加わる。

ブランド11周年を期にアパレル方面へ活動の場を広げ、定期的にコレクションを開催している。

WHOWHATとは「誰・何」の問いかけである前の、最も原始的な自己超越的感覚を呼び覚ます記号、 あるいは暗号である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”whowhat"は福岡店に通っていた頃から注目していたブランドなのですが、実際に手にしたのは今回が初。

 

 

こちらのアイテムは「5XLのシャツをリサイズして着てみよう」という遊び心がある発想から誕生したアイテムです。

 

 

そのため、フリーサイズの身幅広めのオーバーサイズ規格となっており、ゆとりのあるサイジング、落ち感を演出する事ができます。 

 

 

Tシャツ一枚で様になるぐらい個性的で可愛いシルエットで、今時期から夏が来るのが楽しみになるようなそんなアイテム。

 

 

 

 

 

 

5X T-SHIRT(WHITE)/ whowhat

コットンパナマトップ ワークトラウザー(OATMEAL)/ CONFECT

 

 

 

トップスがゆったりしているからパンツは細めの物を...という方が多いと思いますが、個人的にはパンツもゆったりしたものを合わせてカジュアルに振り切ったスタイリングも面白いかなと思います。

 

 

なにせ、ダンスを学んでいた方が作り上げたアイテムですからね。

 

 

 

 

 

 

羽織りものの中に差し込んであげるのもアリですが、その際は羽織るアイテムもゆったりとしたものの方がストレスなく羽織って頂けるかなと思います。

 

 

CONFECTのアイテムで羽織るとなれば前回ご紹介させて頂いた身幅の広いリネンウールイージージャケット等がお勧めです。

 

 

ジャストサイズのものだと収まりきらないくらいゆったりしておりますので(笑)

 

 

 

 

 

是非興味を持って頂いたお客様にはご試着をしてご購入して頂きたいと思います。

 

 

想像以上に大きかったという事が起こりうると思いますので(笑)

 

 

 

 

 

それでは店頭でお待ちしております。

 

 

 

 

instagram / @confect_takasaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONFECT高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ2F

TEL 027-386-8041

営業時間 10:00~21:00