1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. Wool Check Short Blouson
2018 Dec 13

Wool Check Short Blouson

皆様こんにちは。

梅田店の藤原です。

 

今年は暖冬らしい… 店頭に立っていますと、良く耳にいたしましたが、当たり前ですがやはり寒いですね !

コートを含めた、ミドルからロング丈のアウターが多く、世間的にも良く見受けられます。

そんな中で、個人的にもそろそろ気になる80年代を彷彿させる丈感のこちらを、ご紹介させて頂きます。

 

 

Wool Check Short Blouson (KHAKI) 46,000 yen + tax / CONFECT

 

 

メインマテリアルには、膨らみと風合いが特徴的で、非常にハードなイメージの有るブリティッシュツイードを使用、雰囲気はクラシックな表情を保ったまま、非常に柔らかく仕上げられております。

又、絶妙な色味のチェック柄はコンフェクトのオリジナルグレンチェックです。

 

 

今季初めにコンフェクトとしてリネンガンクラブチェックスイングトップを展開。

同じスタイルの焼き回しではなく、襟がフライトジャケットのA2の様なダイナミックな仕様となっていたのに対して、こちらは、ワークの匂いのする小襟仕様で仕上げられ、ウール素材独特の丸みや、膨らみ、そこに落とされたステッチのしずみ具合いが抜群で、それがデザインとなり襟元を引き締めてくれます。

 

 

非常にシンプルなフロントのスラッシュポケットです。丁寧なステッチワーク、又、余分なディテールを省いているからこそ、このシンプルさが際立ち、非常にコンフェクトらしいです。

 

 

袖口はカフス等意匠のない切りっぱなしの筒袖、裾も同様にリブ、又、アジャスター等のない切りっぱなしとなっており、軽快で上質のウール素材と相まって、程良いトラッド感を醸し出しつつ、程良い落ち感とラフさが印象的です。

 

 

ディテールはいたってシンプルなブルゾンスタイルでありながら、その素材感と絶妙なサイジングにより、形にはまらず、着用される方なりのスタイリングを可能にしてくれます。この季節からはお気に入りのコートの下にレイヤードして頂き、クラシックなスタイリングもお勧めですよ。

 

 

それでは、この辺りで失礼致します。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

住所:
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F
電話番号:
06-6374-1130
営業時間:
10:00-21:00
※グランフロント大阪の営業時間に準ずる

 

関連アイテム